SSブログ

5 アニキ の ドラ インパクト [理 論 の 骨]

イ ン パ ク ト
哀川 ドラ 08.JPG

く は ないですが

基本的 に 体重 移動 の イメージ と

ボール の 打ち抜きかた の イメージ を 変えるダケ 

 

つまり

体重 移動 と 打ち抜き の イメージ が 正しく 伝われば

 

分解写真 で 撮った インパクト の 姿勢 を 直さなくても

左 だったのが 右 のように なるハズ ですよ

哀川 ドラ 08-1.JPG

 

 

分解写真 ですので

動いている 途中 の 姿勢 ダケ を 修正 しても 意味 が 無いのですよ

このようになる 原因 を 見付け

ソノ 部分 を 効果的 に 修正 すれば

分解写真 で 見える 一瞬 の 姿勢 が 修正 出来るのですよ

 

 

 

 

ココ まで 修正 出来れば

後 の 動き も 自動的 に 修正 されてしまうのですよ

 

 

ただ

長年 染み付いた 癖 が あり

自然 に 成るように 任せれば 良いのは 判っていても

受け入れたくない と言う 気持ち が 働きますので

この 部分 で

時間 が ドレダケ 掛かるか は 個人差 が 大きいでしょから

理解して 行ってもらいたいですね

 

 

 

 

コレ を 会得 する 効果的 な 練習方法 は ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0