SSブログ

4 アニキ の ドラ 修正 [理 論 の 骨]

哀川 ドラ 03-1.JPG

アニキ の 修正 ポイント は

大きく 分けて 2 種類 が あるのですよ

 

 

ひとつ は スイング イメージ の 修正

もうひとつ は スイング イメージ を 無理無く 出来る アシスト

言い替えますと

イメージ 通り 動けるよう な 各部 の 動きかた を

客観的 に 修正 してもらう コト ですね

 

 

 

 

まずは

体重 移動 の イメージ を シッカリ 右脳 に 植え付け

足 の 裏 で 感じるように する コト ですね

そして

どのように ボール を 打ち抜くのか

と言う イメージ ですね

 

 

本来 コレダケ さえ 理解 出来れば 良いのですが

長年 染み付いた 頑固 な 癖 が ありますので

もうひとつ の アシスト が 必要 なのですよ

 

 

 

 

もうひとつ の ほう ですが

上 の 絵 みたいに

テークバック で 右 ヒザ が 流れては ロス しますので

アドレス の 位置 から 動かない ように

イメージ を 修正 し 足 の 裏 で 感じてもらいたいですね

 

 

 

 

そして

哀川 ドラ 64動画.gif

この 無駄 で スイング プレーン を 乱 し

ヘッドスピード を 減少 させ

再現性 を 低下 させる 動き は 止めたほうが 良いのですが

長年 染み付いた 癖 ですので

どのように するか は 実際 に 試して 話し合って

良い 落とし場所 を 見つければ 良いでしょね

 

 

 

 

この 視点 からだと

哀川 ドラ 06.JPG

この 動き は とても 良いですね

 

 

 

 

このように 体重 移動 の 適正 な イメージ を 理解して

各部 の 修正 を 行いますと

 

インパクト は どうなるでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0