SSブログ

10 アニキ もうちょい [パッティング の 骨]

哀川 パット 44-1.JPG

ココ ですが

アニキ の ストローク 如何でしょ?

 

 

 

 

パラパラ 動画 と 比べてみますと

哀川 パット 56動画.gif

哀川 パット 44-2.JPG

テークバック から ボール を ヒット するまで

肩 は 動いていませんね

 

 

ボール を ヒット してからは 肩 が 動いていますね

 

 

 

 

ソレ に

フォロー より テークバック のほうが

大きい ですね

 

 

 

 

まず テークバック ですが

この セット アップ から テークバック を するには

前 に 描きましたように

身体 が 既に テークバック 方向 に 捻られている セットアップ で

この パッティング の 距離 を 打つ くらい の ストローク では

コレ 以上 身体 を 捻るコト が 出来ないので

手先 ダケ で 行う しか ないのです

 

 

手先 ダケ で 行う と言うコト は

手先 の ちっちゃい 筋肉 で 行うので

距離感 が 出し難い  と言うか  距離 が 安定しない

のですよ

 

 

ソレに 手先 ダケ で 行うと ・ ・ ・ ・

コレ を 見ていると 判るのですが

も一つ デメリット あり ソウ ですね

 

 

特に パッティング には 大切 な コト なのですよ

 

 

さて ナンでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0