SSブログ

11 アニキ の 手先 [パッティング の 骨]

哀川 パット 42-1.JPG

ちょいと ボヤケ て ますが

フェース の 向き に 注目 ですね

 

 

手先 ダケ で テークバック しますので

ソレ も 右 手先 で テークバック しますので

身体 を 使って の ストローク とは 違い

ヘッド が 描く 軌道 の 半径 が 短くなりますね

 

 

お判りでしょかね?

 

 

こんな イメージ ですよ

哀川 パット 41-2.GIF

 

 

 

 

オマケ に

屈んで パター を 寝かせて の セットアップ ですので

この 絵 みたいに

傾いた ストローク に なるのですよ

 

 

 

 

そして

身体 が 捻られた 状態 から

右手先 で テークバック しますので

フェース が 開いてしまうのですよ

 

 

 

 

短く 傾いた ストローク で フェース が 開きますので

ボール を ヒット する時に

毎回 構えた 通り の 真っ直ぐ に 戻せるのか 疑問 ですよね

 

 

 

 

しかも

打った 後 は フェース が 閉じず

ボール を 追い掛けるかのように 僅か 開いていますね

 

 

 

 

非常 に 独特 の パッティング スタイル ですね

 

 

 

 

例えば

アニキ が スコア を 良くしたい と 望むなら

短い時間 で 良いので

出来れば 毎日

2 ~ 3 m の パッティング 練習 を して

方向性 と 距離感 を 維持すれば 良いのですが

コレ が 出来ないのなら

セットアップ を 修正 し

出来るダケ 肩 で ストローク 出来るよう に すれば

練習量 が 少なくても

安定 するハズですよ

 

 

 

 

この パッティング スタイル が ショット にも ・ ・ ・ ・

ですね!

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0