SSブログ

12/12 更に 肩 を 回すと [パッティング の 骨]

距離感 87動画.gif

原 史 奈 さん の 場合

テークバック で 更に 肩 を 回す と言うコトは

コノママ だと テークバック が 更に 大きくなってしまうダケ ですね

 

原 史 奈 さん の ストローク で

フォロー は 綺麗 に 肩 の 回転 で

モチロン

ヘッド が 連動 しているのですが

テーク バック は ちょいと 違うのですよ

 

 

この 2 回目 の ストローク でも 僅か ですが

テーク バック を 腕 で 引いているのですよ

ですから

コレ 以上 肩 を 回転 させるコト が 出来ないのですよ

 

今 以上 バランス 良く ストローク するには

腕 で 引かないよう 修正 すれば 良いのですよ

 

 

でも

コレ は フルスイング での 飛距離アップ には 有効 な 動き なのですがね

 

 

コレ が 修正 出来れば

ストローク が 安定 しますので

距離感 ダケ でなく 方向性 も 安定 し 良くなるのですよ

 

 

 

 

コウ 修正 するコトで

俗 に 言う

パンチ が 入らなくなりますので

打ち過ぎたら ドウしよう と言う 不安材料 が 消えますね

 

 

 

 

ちっちゃい テーク バック で 打っていると

パンチ 入り 易い のですよ

 

 

横峯 さくら 選手 は 練習量 が 多いので

ナンとか 持ち堪えている ので

誰でも 真似して 良いコト だと

誤解 しないで下さいね!

 

真似 て 良い結果 を 出せるのは

限られた 方 のみ なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0