12+1/12 原 史 奈 さん なら [パッティング の 骨]
原 史 奈 さん ですが
持って生まれた 素質 は 良いですね
ソレ に
この パッティング にも 現れているように
ゴルフ を 始めてからも おかしな 癖 が 付かず
誰 が 見ても 良いスイング だね と 言われるような
フル ショット だけでなく アプローチ ショット などの
色んな コントロール ショット に おいても
同じ ベース の スイング が 身に付く タイプ ですね
ただ もしかして ですが
番組 に 貢献 したくて
色んな 方 などから アレコレ と
ワンポイント アドバイス
を
もらったりしたのでは無いか と 思えるのですよ
ソレ が 最初 に 載せた
この 不可解 な ストローク なのですよ
上 が オーバー した 最 初 の ストローク で
下 が 丁度良かった 2 回目 の ストローク で
オーバー した時 の ほうが テークバック が ちっちゃい
と言う 不可解 な ストローク で
明らかに 下 の 2 回目 の ほうが
バランス 良く 自然 に 見えますからね
後は
素振り と 本番 との 振 り 幅 が 違い過ぎますので
素振り の 振 り 幅 が 本番 の 振 り 幅 と なるよう
意識して 調整し ルーティーン として 身に付ければ
グ ッ と 良くなるでしょね!
目 を 瞑り
右脳 を フル に 使いましょうね
ヘッド の 重さ や シャフト の 角度 を イメージ し
ヘッド の 動く 速度 と 肩 の 回転 を 連動 させ
テークバック と フォロー が 同じくらい
やや フォロー が 大きく なるくらい で
例え 顔 が カップ を 向いている 素振り でも
ボール を 打つ 本番 でも
同じように 振れる ように 練習 すれば 良いのですよ
コレ 身に付きますと
パッティング だけじゃなく アプローチ や コントロール ショット
だけでなく
フル ショット も 良くなるハズ なのですよ
ヒント に なれば 幸い ですよ!
トコロ で
ワンポイント アドバイス
良く ありますが
実 は
諸 刃 の 剣
なのですよ
何故 でしょね?
エンジョイ!ゴルフライフ!
コメント 0