SSブログ

12+1/12 原 史 奈 さん なら [パッティング の 骨]

距離感 66-4.JPG

原 史 奈 さん ですが

持って生まれた 素質 は 良いですね

ソレ に

この パッティング にも 現れているように

ゴルフ を 始めてからも おかしな 癖 が 付かず

誰 が 見ても 良いスイング だね と 言われるような

フル ショット だけでなく アプローチ ショット などの

色んな コントロール ショット に おいても

同じ ベース の スイング が 身に付く タイプ ですね

 

 

ただ もしかして ですが

番組 に 貢献 したくて

色んな 方 などから アレコレ と

ワンポイント アドバイス

もらったりしたのでは無いか と 思えるのですよ

 

 

 

 

ソレ が 最初 に 載せた

距離感 66-4.JPG

この 不可解 な ストローク なのですよ

 

上 が オーバー した 最 初 の ストローク で

下 が 丁度良かった 2 回目 の ストローク で

 

オーバー した時 の ほうが テークバック が ちっちゃい

と言う 不可解 な ストローク で

明らかに 下 の 2 回目 の ほうが

バランス 良く 自然 に 見えますからね

 

 

 

 

後は

素振り と 本番 との 振 り 幅 が 違い過ぎますので

素振り の 振 り 幅 が 本番 の 振 り 幅 と なるよう

意識して 調整し ルーティーン として 身に付ければ

グ ッ  と 良くなるでしょね!

 

目 を 瞑り

右脳 を フル に 使いましょうね

ヘッド の 重さ や シャフト の 角度 を イメージ し

ヘッド の 動く 速度 と 肩 の 回転 を 連動 させ

テークバック と フォロー が 同じくらい

やや フォロー が 大きく なるくらい で

例え 顔 が カップ を 向いている 素振り でも

ボール を 打つ 本番 でも

同じように 振れる ように 練習 すれば 良いのですよ

 

コレ 身に付きますと

パッティング だけじゃなく アプローチ や コントロール ショット

だけでなく

フル ショット も 良くなるハズ なのですよ

 

ヒント に なれば 幸い ですよ!

 

 

 

 

トコロ で

ワンポイント アドバイス

良く ありますが

実 は

諸 刃 の 剣

なのですよ

 

何故 でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0