SSブログ

11/12 フォロー と 比較 [パッティング の 骨]

フォロー  比較

しましょうね

 

最初 は

距離感 76動画.gif

コウ でして

テーク バック の 時

肩 が 回っていませんよね

 

 

 

 

2 回目 は

距離感 87動画.gif

コウ ですね

テーク バック の 肩 の 回転 は 最初 よりは 回っていますが

もう少し 回っても 良いでしょね

もう少し 肩 を 回す と言うコトは ドウ言うコトか お判りでしょかね?

 

 

 

 

さて

最初 と 2 回目 の フォロー を 並べますと

距離感 66-5.JPG

コウ なのですよ

左 が 最初        で       右 が 2 回目

ですよ

 

 

 

 

テークバック と 並べてみますと

距離感 65-1.JPG

距離感 66-5.JPG

コウ なるのですね

 

 

 

 

左 の 最初 に オーバー した ほうは

ちっちゃい テーク バック  に  大きな フォロー

でして

身体 ごと 動いていますね

 

右 の ちょうど 良かった 2 回目 の ほうは

最初 より 大きな テーク バック  に  最初 より ちっちゃい フォロー

と言うよりも

テーク バック と フォロー の バランス が 良いですね

ソレ に 身体 も 動いていませんね

 

 

 

 

トコロ で

最初 の ストローク ですが

横峯 さくら 選手 と 同じ タイプ ですね

 

 

 

 

良く 見るのは

打つ 距離 よりも かなり 大きな テーク バック から

無意識 の 部分 では オーバー するのが 判っているので

インパクト 直前 で 帳尻 合わそうと

緩めてしまう タイプ なのですが

少なくとも

コレ よりは

ちっちゃい テーク バック で 大きな フォロー の ほうが

修正 し易いですね

 

 

脱線 ですが

横峯 さくら 選手 は 子供 の コロ から の スタイル ですし

練習量 が 多いので 大きな ミス は 出難いのですが

安定性 には 欠けますね

もしも

横峯 さくら 選手 の パッティング ストローク が

原 史 奈 さん の 2 回目 の ストローク に なれば

アプローチ も 同じように 変化 しますので

もっと 安定 して 上位 に 入るでしょうし

優勝 回数 も 増えるでしょうね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0