SSブログ

声 に 出して [練習場 での 骨]

ゆ  ~  っ た り

ゆっ   た   り

ゆ ~ っ   たり

ゆ    っ    た    り

 

声 に 出して コレ ら を 読んで 欲しいのですよ

 

文字 の 間隔 など に 合わせて 読んで 欲しいのですよ

 

 

 

 

呼吸 には 止める ダケ でなく

吸う とか 吐く と言う 選択肢 も ありますからね

 

吸う と言うのは ダウン スイング から フォロー までの間 に

合いそうもないのですが

吐く と言うのは 使いかたで 非常 に 上手く 使えるのですよ

 

 

私 の 場合

スイング の フィーリング に 合わせ

頭 の 中 で ショット の イメージ を コトバ に して

アドレス で 鼻 から ゆっくり 息 を 吐き切ったトコロ で

スイング が スタート しまして

テーク バック の イメージ に 合わせて 息 を 吸います

トップ から 息 を 吐きながら

ダウン スイング を 始め フィニッシュ で 息 を 吐き 切るのですよ

 

 

 

 

コレ が 私 の

柔らかく 打ちたい アプローチ ショット

とか

距離 を 合わせたい コントロール ショット

などを 打つ 骨 なのですよ

 

 

 

 

なかなか 直ぐ には 出来ない と 思いますが

アプローチ ショット とか コントロール ショット で

打ち 急いでしまう とか チカラ が 入って ミス ショット してしまう とか

引っ掛けてしまう と言う 方 で 試してみたいのなら

この 通り ではなくても良いので

コレ を 踏まえ ご自分 に 合うよう アレンジ して下さいね

 

 

 

 

練習 って 楽しい ですね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0