SSブログ

MP T4 ウェッジ  打感 [インプレッション]

MP T-4 03.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ

シャフト は お馴染み

ダイナミック ゴールド ウェッジ フレックス

ですよ

 

ロフト 52 度    ソール角 7 度

ですね

 

 

いつもながら ですが

ワッグル でも 一体 に なった 感じ が ちゃんと 判りますね

 

 

人工芝マット を

軽く 擦っても    強く 擦っても

緩やか に 擦っても    上から 強め に 擦っても

フェース を 開いて 擦っても    閉じて 擦っても

ハンドダウン 気味 に 擦っても

フェース が 変に 回転 させられるような 感じはなく

ソレゾレ の 違い は 明確 に 感じますが

 

ソウ したように 擦れてくれますね

 

 

 

 

まずは

スクエア に 構え    ボール は センター

ロフト 通り に キャリー 30 ヤード の イメージ で 打ちますと

 

ボール は いつものように

両手 両足 で ミート の 衝撃 を 吸収するかのように

フェース に 着地 してから

ロフト 通り に

両手 を 目標 に ヘッド スピード に 合わせて 投げ出し

両足 で フェース から バック 宙 するかのように 飛び出しますね

 

トリカゴ の ネット に 着地 するまでに

バック 宙 を 何回転 か していますので

ネット は 着地 の 角度 以上 に 持ち上げられるようでして

ネット の 摩擦 で 回転 が 止まった と 同時 に

ボール は 飛び出した 角度 より 急角度 で 下に 落とされますね

ネット から 真っ直ぐ 打ち出された 地点 まで

とん とん ころ ころ    と 戻って 来ますね

 

 

なかなか スピン が 良く効いているのが 良くわかりますね

 

 

 

 

この キャリー 30 ヤード を 打とうとする ヘッド スピード では

ボール は フェース の ミート した 部分 で

大人しく していますね

 

ヘッド は この ヘッド スピード でも

ボール の 重さ も 感じながら

ヘッド は 密度 の 濃い ダンプ みたいな 慣性力 を 見せますね

 

 

 

 

飛距離 重視 の 表面 が 硬い ボール だと

ボール の 表面 が 着地 しないので

カチン と言う 手応え ですので

やはり

スピン 重視 の ソフト な ボール のほうが 相性 が 良いでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0