SSブログ

MP T4 ウェッジ  ソール [インプレッション]

MP T-4 04.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ の ソール ですが

開いて 使うコト 多くなる と 思うのですが

この ソール は 好き 嫌い が 出易い かも 知れませんよ

 

実際 の 芝 から 打った訳ではないので

あくまでも

人工芝マット での 印象 ですが

 

 

この ソール の ヒール 部分 が

開いた 時 に ゲンコツ の ナックル みたいに

ちょいと 飛び出すようになるのですよ

ただ

位置 と ヘッド の 重量 バランス との 関係 が 良いからでしょう

気にしなければ とても スムース に 抜けるのですよ

 

 

多分 実際 の 芝 でも 同じ だと 思うのですが

実際 の コース だと 地面 が 凸凹 している 場所 も 多いので

ソノ時

ある程度 の 面 で 接しながら 抜ける ソール

ナックル くらい の 大きな 点 で タッチ しながら 抜ける ソール

との 違い が 好み で 分かれそうですね

 

 

私 は ドチラ か と言うと 面 が 好きですね

 

 

 

 

この ソール

オーソドックス に 見えるのですが

結構 テクニシャン に 向けた ような 気がしますね

 

誤解しないで下さいね

 

普通 には 使い難い と言うコトでは ないのですよ

普通 に 使う にも 良いのですが

ちょいと 切れ味 が 鋭い と言う イメージ なのですよ

 

 

 

 

この ウェッジ 良いのですが

私 が 使うなら

まぐお ソール 見たいに ヒール 側 の トレーディング 部分 を

末端 で 2 ミリ 程度 薄くなるように 削りたいですね

 

コウ する コト で

かなり 使い心地 が マイルド に なるのでは ないでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0