SSブログ

MP T4 ウェッジ [インプレッション]

MP T-4 01.JPG

ミズノ MP T4 ウェッジ ですよ

 

結構 オーソドックス な シェイプ に 見えますね

 

 

でも ちょいと 気にある 部分 あるのですよ

 

ソレ は

バックフェース を 横断 する

幅 4 分の 1 インチ くらいの 溝

なのですよ

MP T-4 04.JPG

ドウ 考えても ココダケ 弱く なりますので

フェース の センター から ちょいと 上 に 当たると

フニ っと 撓りそうな 気が するのですよ

 

 

ボール の 勢い を 殺す と 表現しますように

ボール を 弱め に 打ちたい とか

より 高く 打ち上げたい とかの時 に 対応 し易いような

意図 が あるのでしょかね?

 

 

ところで この 真ん中 の モデル名 MP T4 の 部分 は

EF バッジ なのですよ

まあ 小さいので 構わないのですが

どうやら この EF バッジ は 今後 の モデル に 増えそうですね

 

 

 

 

色 は この ブラックニッケル しか 無いようですが

私 には 嬉しいですね!

 

 

 

 

アドレス の 佇まい ですが

MP T-4 03.JPG

ティアドロップ と言っても  優しい ティアドロップ  ですね

 

スコアライン の トウ 側 から 先 が 短く

ネック 近くまで シッカリ 広げられているのは

クルマ で 例えると 前後 の オーバーハング が 短く

ハンドル を 切ると 直ぐに 反応 するようで

とっても 良いですね!

 

 

ちょいと 所謂 出っ歯 なのですが

全体 の デザイン と 色 の おかげで

出っ歯 嫌い の 方 でも そんなに気になるコトは なさそうですが

如何でしょね?

 

 

 

 

私 が 一番 好きな 部分 は

ネ ッ ク

ですね

 

ハンドダウン して 打つ 時 とか ツマ先下がり の ライ などでは

トウ が 浮いて ネック 側 が 芝 などに 密着 するのですが

この ネック の デザイン なら

安心して 打てそうな イメージ を 与えてくれますからね

 

モチロン 個人差 が ありまして

ウェッジ に よっては

普通 には 構えられるのに  このようにすると 構え難い

と言う デザイン の ウェッジ ありますからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0