SSブログ

MP-H4 ユーティリティー アイアン 打感 [インプレッション]

MP-H4 01.JPG

ミズノ MP - H4 ユーティリティー アイアン ですが

シャフト は H4 アイアン と 同じ

ダイナライト ゴールド XP S300 ですね

 

アイアン と 同じ 流れ に なっているので

長さ と言う 違和感 は 全く 無し ですよ

ヘッド の イメージ 的 な 繋がり も 良いですし

ちょいと デカイ と言う 以外 は 問題無し ですね

 

 

 

 

素振り で 軽く 人工芝マット を 擦りますと

ユーティリティー らしく 人工芝マット の 人工の芝 が

沢山 感じられるような イメージ ですね

MP-H4 11.JPG

フェアウェイ の 芝 なら 問題 無いのでしょうが

夏場 の 絡み付く タイプ の セミラフ などで

ボール が ちょいと 沈み気味 だと

ちょいと 考えてしまうかも知れませんね

 

 

 

 

では 軽く 当てて見ましょかね

 

 

 

 

いつものように

センター から トウ 側 ですが

 

ほんの 数ミリ 長いダケ なのに

私 には かなり 遠く で 打っているようですね

 

昔 あった マルマン の スッポン と言う クラブ ご存知でしょかね?

何故か スッポン を 思い出して しまいましたよ

 

 

ただ シャフト から 遠い のですが 不安 は 無いですね

 

ヤッパシ

クロモリ スチール ですが 鍛造 ですし

フェース と ネック が 一体 に なっているからでしょね

 

 

H4 の 6 番 アイアン よりも 中空 部分 が 大きい からか

特に トウ 寄り の 上  厚め に 当たると

カチン と 言う 感じで  ココロモタナイ ですね

 

 

ウッド よりは 小さいですが  中空 部分 が

H4 アイアン よりも 大きい からでしょう

トウ 側 の 慣性力 が 強いようですね

 

 

手先 で 捏ねる タイプ の 方 には

開いたフェース を 閉じる時 反応 が 遅いので 焦った とか

閉じたら 急に 勢い良く 閉じたので 引っ掛けそうになった とか

ちょいと ドキッ とするコト あるでしょうね

 

 

 

 

おそらく ですが ソレ に 加えて

シャフト の 特性 も 関係しているようですよ

 

数値 では 少し とは言え

先調子 ですので 小さな半径 で 素早く 動きますので

そんな 小さな 動き ですが

感覚 への 影響 は かなり 大きいですからね

 

 

コレ は

敏感に 感じ取る 方  ダケじゃなく

ドチラ か と言うと

意識しても 判らない と言う 方 のほうが 影響 されているようですよ

 

何故なら

感じる 方 なら ソレに 応じて ナンとかしよう と するくらいで

この セッティング は 自分 には 合わない と 判断 出来るのですが

 

感じない 方 は アレ? おかしいな? コレでもか! と言う 感じで

訳 も 判らず 打とう と するので 簡単に 調子 を 崩すのですよ

 

 

 

 

さて センター ですが

この セッティング が 気持ち良く 受け入れられる 方 には

H4 アイアン よりも 打ち易く 感じるのでは ないでしょかね

 

 

トリカゴ での インプレッション ですが

シャフト の コトもあり

チカラ で 引っ張らなければ 打ち出し角度 も 十分 高く

伸びの ある ストレート ボール に なるでしょね

 

 

 

 

やはり コレ は

MP - H4 ユーティリティー アイアン ですので

MP FLI ー HI と 同じ だと 思わないほうが 良いでしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0