SSブログ

MP-H4 8 iron 打感 [インプレッション]

MP-H4 06.JPG

ミズノ MP-H4 8 番 アイアン ですが

センター から トウ 側 で 打ちますと

 

ヤッパシ 軟鉄鍛造 っぽい 手応え は 十分 ありますね

とは言え

軟鉄鍛造 は 8 番 アイアン まで なのですがね

 

 

 

 

64 と 比べると ちょいと 大き目 の ヘッド ですから

ヘッド 全体 の 厚み 分布 とでも 言うのでしょうか

64 よりは 全体 に 薄め でしょうし

ソール 付近 に 重量 を 集中 していますので

フェイス は 薄め でしょうね

 

 

だからか

トウ 寄り の 薄め で 打った時には

当たり が 軽やか とは言え 厚み の ある 打感 なのですが

PW よりも ロフト が 立っている からか

 

トウ 寄り の 厚め で 打った時には

バックフェイス での ちょうど 薄くなった 部分 で 当たると

ちょいと 妙な 打感 ですね

 

 

ナンと 表現 すれば 良いのか 思いつきませんが

フェイス が 凹む のではなく

ソール や 周囲 の キャビティー部分

分厚く なった 部分 が 包み込むような イメージ なのですよ

 

 

軟鉄鍛造 だから でしょかね?

 

 

実際 に コース などで 打たないと わかりませんが

ちょいと ドロー に なりそうな イメージ が ありますね

 

 

 

 

しかし

64 と 比べて この H4 は 大きいですが

何センチ も 大きい訳ではないのに

同じ 軟鉄鍛造 の ヘッド なのに

バックフェイス の デザイン は 良く 似ているのに

 

構えた イメージ は 全然 違いますし

特に ネック 付近 は 別物 ですし

打感 も かなり 違いますね

 

 

やはり シャフト の 違い も 大きいようですね

ダイナライト ゴールド XP

ダイナミック ゴールド

名前 は 似ているのですがね

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0