SSブログ

MP-H4 8 iron 打感 ネック 側 [インプレッション]

MP-H4 07.JPG

ミズノ MP - H4 8 番 アイアン の ネック 側 ですが

 

軟鉄鍛造 さながら の 良い感じ なのですが

ナニ か シックリ 来ないのですよ

 

 

ヤッパシ ネック 付近 の デザイン でしょかね?

 

 

 

 

64 と 比べてみますと

MP-H4 07-2動画.gif

こんな 感じ なので

大きさ と 形 が 違う のは 当然 なのですが

ソレでも 同じ 軟鉄鍛造 の ヘッド ですので

まして

ネック 側 ですので

幾ら H4 が キャビティー だからと言っても

何故 シックリ 来ないのか

私には ちぃいと 理解 出来ないのですよ

 

 

 

 

かと言って

打感 が 良くない と言うコトではなく

バックフェイス を 見れば 判るように

ソール 付近 の 分厚さ の 影響 は 多大なようで

MP - 32 の ような 本物の 厚み が もたらせているのでしょね

 

 

 

 

コレ は キャビティー と言う カテゴリー ですが

キャビティー らしくない ですね

 

 

バックフェイス の 厚い 部分 と ソウ でない 部分 との 違い が

結構 手応え として 来るんですよ

 

 

トリカゴ だと 打ち出した ボール が 直ぐ 前 の ネット の

ドノ 部分 に 当たり    ドノ ように 揺らしたか

でしか 判断 出来ないのですが

 

良く スピン も 効いていて

手応え とは 違い

厚い 当たり でも 良い感じ で 飛び出しているようなのですよ

 

 

相当 ネック 寄り で 打ち抜いても

トウ が 意図した以上 に 巻き込むコトも無いようですよ

 

 

 

 

少少 軽く 先調子 の シャフト の 影響 も あるようですがね

 

 

 

 

欲 を 言えば

厚く 当てた時 でも 分厚さ を 感じたかったですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0