SSブログ

MPーH4 [インプレッション]

MP-H4 02.JPG

ミズノ MP-H4

 

 

MP-64 の 後 だと かなり ヘッド が 大きく 感じますね

 

 

 

 

MP-H4 の 標準シャフト も ヤッパシ ・ ・ ・ ・ ?

MP-H4 01.JPG

ありゃ!  ヤッパシ ではなかったですね

ダイナライト ゴールド XP S 300 でしたね

 

ダイナミックゴールド よりも 軽量 で 先調子 の シャフト ですので

スペック は 5 番 アイアン で MP-64 よりも

総重量 が 14 グラム 軽いですが

ワッグル した 感じ では ソレ程 違わないようでしたね

全体 の バランス が 同じように なっているから でしょかね

 

 

ヘッド は 3 ~ 7 と 8 ~ PW とで 違っていまして

3 ~ 7 は クロムモリブデン と ステンレス の MIX でして

仕上げ に EFバッジ と 呼んでる プレート が 貼り付けてるので

手間 が 掛かっていますね

と言うコトから

ミズノ が 世界 に 誇る 軟鉄鍛造 の ヘッド は

8 9 PW の 3本 ダケなのですよ

 

 

とは言え

フィーリング を 重視したい 8 9 PW が

軟鉄鍛造 で 良かった ですが ・ ・ ・ ・

 

 

でも 何故 3 ~ 7 も 軟鉄鍛造 に しなかったのか

ちょいと 疑問 ですね

 

 

複雑 な 手間の掛かる 製造法 にする 意味 が あったのか

コンセプト 通り に 飛距離 を 出すタメ なのか

軟鉄鍛造 よりも 安く 出来るから なのか

それとも

別の 理由 が あるのか

 

打てば 判るでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0