SSブログ

形 じゃない バランス [ま ぐ お の 独 り 言]

 
  形  じゃない  バランス
 

スイング の 場合

コノような 見た目 の 形 じゃなく

パワースポット 8.JPG

スイング している時 の

チカラ の 入りかた で バランス が 崩れて見えたり

不安定 に 感じる コト ありませんかね?

 

 

スタンス が 狭過ぎるのは 別 として

スタンス が 広過ぎて も 丁度良い スタンス だったとしても

上半身 に 必要以上 の チカラ が 入ったり

下半身 を 使っていない スイング だったりすると

 
頭 デッカチ    ス イ ン グ

 
に  見えたり  感じたり  するのですよ

 

 

 

 

 

 

単に 下半身 を 使っていない と言う ダケでなく

 

下半身 と 上半身 の チカラ 配分 と言う 場合 も ソウ ですし

 

下半身 を 良く 使っているのに

上半身 に チカラ が 入る タイミング が ズレ る 場合 も ソウ ですね

 

 

 

 

 

 

特に 良く 見掛けるのは どんな タイプ でしょね?

 

 

この タイプ の 方 の 多くは

素振り では 問題ない のに

ボール を 打つ 時 に ソウ なって しまう 方 ですね

 

モチロン

素振り から ソウ なって いる 方 も 居ますがね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0