SSブログ

頭 デッカチ [ま ぐ お の 独 り 言]

パワースポット 9.JPG

私 が 一番 良く 見掛ける

頭 デ ッ カ チ ス イ ン グ 

 

トップ の時  腕 ダケで クラブ を 持ち上げて

切り 返し 直後 に  腕 が 全 力 で

クラブ を 引 っ 張 る

と言う スイング ですね

 

 

 

 

コレだと 飛ばないし 当たりませんよね

 

 

 

 

トップ の 形 とは

クラブ は 身体全体 の 回転 で 振り上げ

腕 じゃなく  腕 が クラブ の 重さ を 支えるダケ ですからね

 

私 の 場合

腕 が クラブ と  腕 の 重さ を 支えている イメージ ですよ

 

 

 

 

切り返し とは

身体 の 回転方向 が 逆 に なりますので

末端 の グリップ や ヘッド に 伝わるまで

時間 が 掛かるのですよ

ソレに

トップ から 腕力 で クラブ を 引っ張ってしまうと

ヘッド を 振らない   つまり    ヘッド が 走らない

と言うコトですからね

 

 

切り返し 直後 グリップ と クラブ は ソノ 重さ で

ニュートン の りんご 見たいに

自然  落ちる

と言う イメージ なのですよ

 

 

身体 は 回転 していますので

頭 デッカチ に ならなければ 自然 に 振れるのですよ

 

 

 

 

この パワースポット と 呼ばれる イチョウ の 木 見たいに

他人 が パワー を 感じ 安心 出来る スイング こそ

本当 に パワー 溢れる スイング なのですよ

 

 

 

 

自己満足 ではなく

周囲 が ドノように 感じるか が 大切 なのですよ

 

 

周囲 の 方 に とって  パワースポット の ような スイング

ソレが 最適 だと 思います

 

 

 

 

ソレ から

モノゴト は   に 見る ダケ でなく

 にも 見て下さいね

 

 

 

 

パワー スポット スイング

 

目指して下さいね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0