SSブログ

落下 と バウンド [美容・ストレッチ・エクササイズ]

 
ジ ョ ギ ン グ    落  下

ウォーキング    バウンド
 

ジョギング は 着地 する 足 に

相当 な 負荷 が 掛かりますね

ホトンド の 場合

一瞬 でも 両足 が 浮いている状態 に なるからですよ

だから

特に ヒザ を 痛めてしまう可能性 高く なるのですよ

 

言わば 落下 の 衝撃 ですので

体重 の 何倍 もの 重さ が ヒザ に 掛かるのですよ

 

 

 

 

ソレ に 比べると ウォーキング では バウンド みたいなモノですので

ヒザ に 掛かる 負荷 は 小さくなりますね

ソレは

着地 する時 もう片方 の 足 も 地面 に 付いていますので

また 身体 が ジョギング みたいに 上 下 しませんので

着地 する ヒザ への 衝撃 は 小さく なりますからね

 

 

左 が バウンド             右 が 落下
ウォーキング 36動画.gif

ですね

 

同じ 地面 に 同じ ボール を 同じ 速度 で 投げつけたのに

こんな 違い 出るのですからね

衝撃 の 違い は 明白 ですよね

 

 

 

 

ヒザ 弱いなら ゆっくり で 良いので ウォーキング が 良いですね

 

また

 

長く 身体 大切 に 使っていかないと

壊れたからと言って

ゴルフ クラブ の グリップ 見たいに 交換 出来ませんから

大丈夫 だと 過信しないようにしたいですね

過信 して 壊れてからでは 取り返し 付かないですからね

 

 

身体 痛めますと 治り は しますが

元通り には ならないのですよ

 

 

 

 

 

 

トコロで

実際 に 道 を 歩く のと

マシン で 歩く のとでは

何 か 違いませんかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0