SSブログ

ポイント は [スコア の 骨]

 
ナン か 複雑 ですね
 

確かに 複雑 なのでよ

 

 

でも 元元 複雑 だったのでは ない と 思うのですよ

 

 

 

 

複雑 に なったのには 理由 が あるのでしょね

 

おそらく ソレ は

人間      なのでしょね

 

 

 

 

どんな 欲 か と言うと 色色 ありますが

相手 に 勝ちたい とか

単に 上手くなりたい とか

試合 で 勝ちたい とか

試合 に 勝って 金 を 稼ぎたい とか

と言う 前向き な 欲 は 当然 ありますね

 

 

ソレら とは 別 に

試合 に 勝って 稼ぐ のではなく

ヒト の 欲 を 満足させて 稼ぐ と言う 欲 も ありますよね

 

 

コレら が ちょいと 困ったモノ なのですよ

 

 

 

 

一例 ですが

コウ すれば 飛距離 が 出せる と言う レッスン書 を 販売 して

飛距離 に 対する 欲 を 利用 して 稼ごう と言うのが ありますね

 

 

道具 に 関しても 同じ ですね

今 も 熾烈 な 争い が 続いていますからね

 

 

飛ぶ ボール    飛ばせる ゴルフ クラブ    良く入る バター

 

 

 

 

まあ 道具 は 別に しておきまして

スイング など に関するコト で 言いますと

 

数多く ある 理論 や レッスン書 などから

自分 に 適した モノ を 選べるかどうか が ポイント ですね

 

 

 

 

選ぶのは 自分自身 よりも

可能 なら 色色 相談 したり 体験 した上で

自分 に 合いソウ な モノ を ヒトツ に 限っても 良いですし

幾つか を 合わせて も 良いですし

ソレら を 自分 に 合うよう に アレンジ してもらうか

自分 で アレンジ して 行うのが 良いでしょね

 

 

 

 

ヒトツ の 理論 を 徹底追求 しているのは 素晴らしい のですが

ソレ は 研究 と言う 視点 での 評価 ですよね

 

我我 限られた 時間 しかない アマチュア が 求めるモノ

とは ちょいと 違うようですね

 

 

我我 アマチュア には 出来れば 色んな 理論 を 知っていて

臨機応変 に 対応してくれて

更に

ヒトリ ヒトリ に 合うよう アレンジ して くれると 有り難い ですね

 

 

 

 

趣味 として の アマチュア ゴルフ ですので

単に 正しい モノ を 押し付ける のではなく

例え 間違っていたとしても

ソノ 方 が 欲するコト の 手伝い を する

と言う のも アリ ですよね

 

但し

ソノ 方 が 正しい か 正しくない か を 理解した上 での 話 ですがね

 

 

 

 

良くある

似合っていないのに ソノ 方 が 気に入っているので

とても 良く 似合っていますよ

と言って 売るのとか

単に モノ や 時間 を 売れば良い と言うのでは ありませんので

誤解 しないで 下さいね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0