SSブログ

バンカー だとしたら [スコア の 骨]

 
バンカー だとしたら
 

グリーン サイド バンカー に 良く 入れてしまい

一発 では 出せないコトが 良くある

ホームラン してしまうコトも 良くある

と言う場合

 

 

バンカー 練習 を して ワンピン 以内 に 寄せる

と言うような コト 考えなくて 良いのですよ

 

 

バンカー 練習場 が あるのなら

是非 試して下さいね

 

 

ボール は 使わなくて良いのですよ

 

ボール の 位置 に 印 を つけて

ソノ 印 の 手前 から 先 までの 砂 を 前 に 飛ばして下さい

 

 

ソレダケ で 良いのですよ!

 

 

 

 

モチロン

セットアップ つまり 構え なども チェック するに 越したコト 無いのですが

ヒトリ では 無理 ですからね

 

 

まずは 砂 の 苦手意識 を 砂 の ように 吹っ飛ばして下さいね

 

 

ソレダケ で 大きく 変わるハズ なのですよ

 

 

 

 

大抵 の 場合

 

苦手 だから と テークバック が 大きく なって

無意識 に ダウン スイング から インパクト で 緩めてしまう とか

 

苦手 だから テークバック が 小さく なって

腕力 で 一気 に 急加速 させてしまうので

打点 が 大きく ズレたり

ヘッドスピード が 足りなくて とか 腕 ダケ で 振っているので

砂 の 大きな 抵抗 に 負けてしまうとか

 

などですので

砂 の 苦手意識 を 吹っ飛ばすダケ で

適切 な スイング幅 で リズム 良く 打てる ような

安心感 が 生まれるハズ なのですよ

 

 

 

 

難しい  とか  苦手

などと言う コトバ を 使っていると

良い イメージ が 生まれなくなって

上手く 行く コト でも 失敗してしまう可能性 が 高くなるのですよ

 

 

 

 

 

 

パッティング  アプローチ  バンカー

コレらダケ でも 大叩き が 少なくなれば

ワン ラウンド で 20 近くの 無駄 な スコア

減らせるのでは 無いでしょかね?

 

フル ショット とか 一切 関係無く ですよ

 

 

 

 

良く 言われる アベレージ ゴルファー と

プロ ゴルファー  とか  シングル ゴルファー

などとの 違い の ホトンド は

コレら ダケ なのですよ

 

 

 

 

例えば ですが

トーナメント の 中継 を 見ていますと

プロ ゴルファー は

グリーン を 外したのに 寄せて ワン パット の パー

で 上がるのですが

アマチュア ゴルファー は

グリーン を 外して 更に 反対側 まで オーバー して外し

寄らず 外して 3 パット の トリプル ボギー

との 違い なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0