SSブログ

 明 確  [スコア の 骨]

 
明    確
 

上手くなりたい と言うのが スコア を 良くするコト

だと 明確 に なりましたが

 

スコア を ドノようにして 良くするか が 明確 に なっていませんね

 

 

では コース での コト 思い出してみましょうか

 

 

一番 スコア を 崩しているのは どんな ショット でしょね?

 

 

 

 

なかなか 100 が 切れない と言う 方 の 場合

グリーン 上  つまり  パッティング

 

パット 数 が 合計 で 45 以上 なら

それで スコア が 110 だとしたら

36 以下 に するダケ で 100 切れるかも 知れませんね

 

コレで ヒトツ 明確 に なりましたね

 

 

では 次 ですが

 

パッティング だとしても

ロングパット の 距離 が 合わないのか

つまり

オーバー するのか  ショート するのか  ドチラも なのか

そして

ショートパット が 入らないのか

つまり

狙った 方向 に 打てないのか

強過ぎる のか  弱過ぎる のか  ドチラも なのか

などなど で ナニ を ドウ するか が 明確 に なりますね

 

 

 

 

例えば コノ ように パッティング だと 明確 に なれば

練習場 に 行って いくら ボール 打ち込んでも

スコア が 良くなる 可能性 は 低 そう ですね

 

練習場 で パッティング の 練習 が 出来るって 少ない ですからね

 

自宅 で パッティング の 練習 を しているほうが 良いかも知れませんね

 

 

 

 

では 次 ですが

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0