SSブログ

わ き が あ ま い [骨 の イメージ]

さて? 13-3.JPG

この 瞬間 を 切り取った 写真 からは

左 肩 と グリップ から ヘッド まで が 一直線 に なっていて

非常 に 見事 な インパクト の 瞬間 に 見えますね!

 

 

しかも

下半身 の 姿勢 も 悪くない

ただ

右 足 の 足首 から 下 は ちょいと 難 有り とも 言えますがね

 

 

全体 の バランス も 良いので つい 見落としてしまいソウ ですね

 

 

 

 

まず 気になるのは 両 脇 が 全開 していまして

身体 の パワー を 伝え切れていない と言うコト なのですよ

 

 

左 ヒジ の 向き ご覧下さいね

ヒジ は 飛球線方向 に 向かっています

アドレス の 形 を して

左 ヒジ を 飛球線方向 に 向けて見ると

脇 が 開いてしまいますので

二の腕 は 身体 から 浮き上がりますね

 

コレでは 身体 からの チカラ は 左 肩 で 寸断 されてしまうのですよ

 

ヒジ は 自分 に 向ければ 脇 が 締まりますので

ソレダケ で 身体 の パワー 伝えるられる状態 に なり

腕 の チカラ は ホトンド 不要 なのですよ

 

 

 

ソレ を 知らず に ナンとかして 身体 の パワー を 伝えよう として

腕 に チカラ が 入ってしまうので

身体 の スイング スピード は 速いのに

ヘッド スピード は 遅くなるのですよ

 

 

腕 に チカラ が 入っていますと

打っている 本人  も  見ている 側  も

パワフル に  良さソウ に  勘違い して しまうのですよ

 

 

 

 

一般に プロゴルファー の スイング って

楽 に 振っているように見えて ヘッドスピード が 速く

同じくらい の ヘッドスピード が 出ている アマチュア よりも

実際 の 飛距離 が 出ている 場合 多いですよね

 

一般に アマチュア の スイング は

凄く パワフル に 見えるのに ヘッドスピード は ソレ程 出ていなくて

実際 に 飛距離 も ソレ程 出ていないコト 多いですね

 

 

・ ・ ・ ・ と言うコト なのですよ

 

 

 

 

ソレ に 加えて 右 ヒジ も 曲がった 状態 ですね

この 曲がった 状態 と言うのも 色色 あるのですよ

 

ソレらが ナニか ちょいと 想像 してみて下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0