SSブログ

そして 右足 [骨 の イメージ]

さて? 12.JPG

右 腰 が ターン していますね

ソノ 右 腰 ターン の パワー は ドコから 来ているのでしょね

 

 

普通 は 右足 で 押し込む と言うように パワー 生まれるのですが

 

この 右 足 を 良く見ますと

 

カカト が 上がっていまして

明らかに アドレス よりも ヒザ が 曲がっていますよね

 

 

ヒザ が アドレス の 状態 よりも 曲がらないのなら

カカト が 上がった分 の パワー は 腰 に 伝わり

回転力 に なるのですが ・ ・ ・ ・

 

と言う 部分 お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

パラパラ 漫画 に しますと こんな イメージ ですよ
さて? 42動画.gif

 

 

 

 

コレ に パワー を 色 で イメージ しますと

こんな 感じ に なるのですよ
さて? 43動画.gif

 

 

 

 

ただ

最大 パワー 出すには

か細い ツマ先 で 蹴る と言うか 押す よりも

足 の 裏 全体 で 蹴る と言うか 押す ほうが 良いに決まってますね

 

 

インパクト で ボール 打ち抜く までは

間接 の 柔軟性 にも 因りますが

可能 なら 足 の 裏 が 地面 に 付いたママ が 良さそうですよ

 

 

 

 

 

 

形 ダケ を 見ていると

良さそう に 見えたりするのですが 誤解 も ありますからね

 

 

 

 

 

 

では 今度 は クラブ に 注目 して みましょかね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0