SSブログ

この 動き [骨 の イメージ]

さて? 32動画.gif

ありゃま!

コウ して 見ると

トップ では 相当 伸び上がっていた ようですね

 

そして

軽い ぎったん ばったん 運動 ですね

 

 

 

 

しかし

下半身 が ほぼ キッチリ 稼動 していますので

上半身 の 良く ない 部分 を カバー していますね

 

 

カバー している とは言え

下半身 にも 上半身 の 良くない 影響 が 出ていますので

良くても 帳消し に するのが 関の山 ですがね

 

 

 

 

さて ダウンスイング の 途中 ですが

私 には コウ 見えるのですよ
さて? 12.JPG

下半身 に 集中 して 見てみたのですが

 

まず 左 足 ですが

股関節 辺り の 動き は 良いですね!

ただ

左 ヒザ は 少し 飛球線方向 に 流れてますね

足 の 筋力 が 有るので ナンとか なっていますが

若くて 鍛えているから ナンとか なった と言う トコロ ですね

 

 

左 ヒザ が 流れてしまったので

左足 の 親 指 側 が 学生時代 の 遼くん みたいに

めくり 上がり ソウ ですね

 

 

空手 などでの 横 蹴り なら

足の裏全体 より 小 指 側 の 硬い 部分 で 蹴る ほうが

破壊力 が 出せるのですが

ゴルフ の 場合

足 に 破壊力 は 不要 ですから シッカリ 足 の 裏 を 使いたいですね

 

 

 

 

では 右足 ですが

左足 の コト を 読んだ上で

ドノように 感じますでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0