SSブログ

自分自身 が 審判 [骨 の イメージ]

 
自分自身  審判

審判  自分自身
 

自分自身 が 自分自身 の 審判 で あるのなら

自分勝手 に ルール など を 作らないなら

自分 に 有利 な 条件 を 作らないなら

モチダマ が ナンなのか 判るハズ なのですよ

 

 

 

 

クラブ を 替える と 弾道 が 変化 する

シャフト を 替える と 弾道 が 変化 する

 

ソレ で 良いのですよ

 

 

何気無く 打った時 の スイング が モチダマ なのですよ

 

 

ナンか おかしい ですよね?

 

でも ソウなのですよ

 

 

 

 

使う クラブ の 謳い文句 に 左右 されては イケナイ のですよ

 

飛ぶ スイング に したからって

スイング の 根っ子 は 変わらないのですよ

所詮

表面 を 一時的 に

と言うコト なのですよ

 

 

 

 

新しい ドライバー 買ったからって

ドライバー の 謳い文句 通り の ショット が 打てる訳 無いのですよ

教科書通り の ロボット 見たいな スイング を しているのなら

謳い文句 通り の ショット 打てるのでしょうが

ヒトリ ヒトリ 違う モチダマ を 打つ スイング を

生まれ持った ヒト が 使いますので

謳い文句 通り の ショット が 打てる訳 無いのですよ

 

良く 見掛けますのは

謳い文句 通り の ショット を ドウすれば 打てるようになるのか

と スイング を 変えてまで

謳い文句 通り の ショット を 打とう と している 人 ですが

この タイプ の 人 は

自分自身 の スイング なんて 御構い無しに

自分自身 に 合うかどうか なんて 御構い無しに

飛ぶ と言う スイング を 真似よう と するのですよ

新しい クラブ を 使おう と するのですよ

 

 

そして

他人 の スイング なんて 御構い無し に 薦める のですよ

 

 

 

 

モチロン

この クラブ は 合わない かも知れない と言うコト を

自分 の スイング を 我慢して 変えないとイケナイ と言うコト を

理解 して 知った 上 で なら

ソレ でも 良いのですよ

 

 

だって アマチュア として 趣味 の ゴルフ ですからね!

 

 

ただ

他人 に 押し付けない 迷惑 を 掛けない

と言う 条件 付き ですがね

 

 

 

 

全て に 言えるコト ですが

 

誰にでも 合う 唯一 の モノ って 滅多に 無いのですよ

 

 

色んな クラブ が 存在 するのも

色んな 理論 が 存在 するのも

 

そして

色んな ダイエット が 存在 するのも

 

全て 同じ 理由 なのですよ

 

 

だから 私 は 全て に 於いて

全て の 基本 で あっても

自分 に 合いそうな 基本 以外 の モノ で あっても

鵜呑み に するのではなく

自分 に 合うよう に アレンジ してもらいたいのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ 審判
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0