SSブログ

 結 局  [骨 の イメージ]

 
結局

 って
 

モチダマ は クラブ で 変わって 良いのですよ

モチダマ は シャフト で 変わって 良いのですよ

モチダマ は バランス で 変わって 良いのですよ

モチダマ は プレッシャー で 変わって 良いのですよ

モチダマ は 調子 で 変わって 良いのですよ

 

 

 

 

ヒトリ ヒトリ の スイング は 違いますので

例え 同じ クラブ を 使っても

同じ 弾道 に なる コトは 無いのですよ

 

 

コレ 誤解 したり 勘違い していると

ゴルフ 難しく なりますよ

 

 

 

 

コレって ゴルフ の コト ではなく

全て の コト に 関して 言えるコト だと 思うのですよ

 

 

 

 

クラブ ですが

他人 が ナニを 思って 作ったのか で 変わりますからね

 

 

ショップ では 店員 が ナニを知っているのか 判りませんが

初めて 会って ナニも 話していないのに

ちょっと 打っているのを 見てかどうか 判りませんが

 

今 この クラブ お薦めですよ!

良く 売れてるんです!

今 話題 の クラブ ですからね!

 

などと 薦めて来るコト 良くありますね

 

 

 

 

さて

ミズノ の 軟鉄鍛造 アイアン ですが

ショップ に 並んでいる イワユル 吊るし の クラブセット ですが

昔 から フィッティング を 重視 して 販売するようにしていましたね

今ゴロ フィッティング が 重要 だとか 言ってる トコロ ありますが

ようやく 気が付いたのでしょね

 

フィッティング を するので 吊るし の クラブ でも

小売業 として 可能 な 限り モチダマ を 活かせる クラブ

薦めるコト 出来るのですが

ミズノ の 直営店 もしくは ミズノ の 社員 が 常駐 している コーナー で

フィッティング してもらいながら 買った 場合

店頭 の クラブ が シックリ したのなら ソレで 良いのですが

店頭 の クラブ じゃなく バランス とか 重さ や ライ角度 などなど

変更 して 買った 場合

後 に 手にする クラブ は

フィッティング 中 に 会話した 色んな 情報 や

計測した データ ダケでなく スイング の クセ などを 基にして

可能 な 限り クラブ を 調整 したモノ 手にするハズ なのですよ

 

 

ミズノ の 軟鉄鍛造 アイアン を 手にした 多くの 方 でも

シッカリ 選んで フィッティング して 買った と言う 方

ドレダケ 居るのでしょね?

多くの 方 は

ヒトリ で トリカゴ で 打って 計測 データ を 見て

ミズノ の 社員 ではない ショップ 店員 の 薦め を 聞いて

決める と言うコト も せず

雑誌 などの 評価 を 読んで 買うのを決めていて

最後 の チェック と言う 意味 で トリカゴ で 打つ

と言う 買いかた が 多いのでは 無いでしょかね?

 

 

だから

直ぐに 次 の クラブ 欲しくなってしまうのでしょね

 

 

ソレも 趣味 としての ゴルフ ですが

モチダマ は 見失わないように して下さいね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0