SSブログ

軌道 は 同じ [ラウンド での 骨]

真似しよう 23動画.gif

つまり

コノように

腰 を ソレ程 回さない ショット の 時 の ヘッド 軌道 と

フルスイング での 腰 を フル に 回した時 の ヘッド 軌道 は

ほぼ 同じ に なるのですよ

 

 

ソレ 誤解 している 方

ソレ 気が付いていない 方

 

誤解 が 解けて  気が付けば

ゴルフ とっても 簡単 に なるのですよ

 

 

 

 

コレらのコト 伝えるには 理屈 に なってしまうのですが

本当 は

理屈 では ないのですよ

 

 

基本 さえ 理解 出来て 身に付けていれば

オカシナ と言いますか

限られた 方 ダケにしか 適応しない

全体 を 無視して 部分的 にしか 見ていない

理屈 や 理論 などに 惑わされなければ

スンナリ

自然 に 受け入れられるモノ だと 思うのですよ

 

 

 

 

吉田 拓郎 さん の 唄 に あったのですが

 

誰かが言ってたぜ 俺は 人間として 自然に 生きているのさ

自然に 生きてるって 判るなんて ナンて 不自然 なんだろうか

 

と言うコト ですね

 

 

 

 

 

 

長年 染み付いたモノ は ナカナカ 取れませんよね?

しかし

その 染み付いたモノ が 今の スイング を 作っている一部 なので

無理矢理 取るのも どうかと思いますよ

今から プロ を 目指し 賞金王 目指すのでないのなら

染み付いたモノ を 取るのではなく

染み付いたモノ と 仲良くして行く ベキ でしょね

 

モチロン 綺麗さっぱり 取り去れるのなら

ソレに 越したコト ありませんが

ソレは おそらく 宝くじ の 1等 に 当選するよりも

確率 の 低いコトだと 思うのですよ

 

取り去る よりも 修正 するほうが 良いでしょね

 

 

 

 

後は 修正 の 方法 を 如何に 見つけるか ですね

 

 

ソレは 自分 が 本当 に 自覚 すれば 以外と 簡単 でして

基本的 には

客観的 な アドバイス を 素直 に 受け入れれば 良いのですよ

 

 

 

 

個性的 で 独特 な モノ には 魅力 が ありますので

誰しも ソレ に 惹かれてしまうのですが

ソレ は ソレ

惹かれるのは 良いのですが

自分 が 真似る と言うのは 別 の 話 なのですよ

 

他人 が この ドライバー に 替えて

曲がらなくなって 飛距離 も 伸びた

と 聞くと

他人 が この スイング に して

曲がらなくなって 飛距離 も 伸びた

と 聞くと

ソレら が 自分 に 適しているかどうか なんて 二の次 で

真似 して しまう 方 多いので

雑誌 には ソノような 内容 ばかり が 載ってますね

 

商売 としては ソレで 良いんだ と 思い込まされているようですが

ソノようなコト を 続けると

ソノ 場 シノギ の 繰り返し にしか ならないのですよ

 

 

或る 方 が 言っていたのですが

 

本当 に 良いモノ を 作ってしまえば ソレで 終わってしまうので

商売 に ならない

だから

本当 に 良いモノ を 知っていても

あえて ソレ は 作らず

ちょいとダケ アレコレ 替えて 小出しにして 作る

そして ソレに 眼を引く キャッチコピー を 付ければ

皆 は ソレを 出す毎 に 買い替えてくれるので

ソレ を 計画 し 定期的 に 出す

だから

商売 に なる

 

コレが 資本主義 なんだよ

 

 

って 言っていましたよ

 

 

 

 

皆さん ソレで 良いのですかね?

 

私 は 嫌 ですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0