SSブログ

如何でしたでしょかね? [ラウンド での 骨]

 
試された でしょかね?
 

真似しよう 23動画.gif

コレ で 腰 を フルスイング みたいに 回転 させれば

ドウなるでしょね?

 

 

 

 

ソウ なのですよ!

 

ヒト とは 面白いモノで

身体 と 腕 との 位置関係 が 色んな 体制 でも 変わらない

と言うコト 多いのですよ

 

 

と言うコトで

 

 

腰 が 少し 回転 している時

このように

見事な オンプレーン で グリップ も ヘッド も スッキリ 動くが

腰 の 回転 が 大きい時

身体 と 腕 との 位置関係 が 変わらないよう 動くので

グリップ は 腰 が 回転 した分 インサイド に 動き

ヘッド も グリップ が インサイド に 動いた分

インサイド に つまり フラット に 動くのですよ

 

ココまで 大丈夫 でしょかね?

 

 

 

 

ココから なのですが

 

 

ソウ なりますと シャフト は

コノ 絵 のように 立って いますので

インサイド に フラット に 変わってしまった スイング 軌道

から 見ますと

フラット な スイング 軌道 から 外れてしまい

立ってしまい

ヘッド が 頭 の 上 とか ボール に 近付いてしまうのですよ

 

 

例えば

良く ある 例 では

シャフト は フライングエルボー の 状態 なのですよ

右 腕 が フライングエルボー に なっていなくても

ですがね

 

 

 

 

さて 以上 の コト ですが

上手く イメージ 出来ましたでしょかね?

試してみて 確認 出来ましたでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0