SSブログ

はじめ 良ければ [ラウンド での 骨]

真似しよう 11.JPG

コノ 安心して 見ていられる アドレス から

真似しよう 23動画.gif

コノ ような スッキリ とした テークバック ですから

ミス する 要素 は 見当たりませんね!

 

 

 

 

コウ 言う イメージ ですね
真似しよう 23-1.GIF

 

 

 

 

この ショット は

ヘッドスピード で 打ち抜く イメージ ですので

コレまで に 描いてきたコト に 反する ように 思えますが

見て 判るように

下半身 は ソレ程 使っていないのですよ

 

とは言っても

全く 使っていないのではなく

必要 最低限 でしか 使っていない と言うコト ですがね

 

 

良く 見掛けるのは

下半身 を 全く 使っていない 完全 な 手打ち ですが

ソレとは 違いますので 誤解 しないで下さいね

 

 

 

 

芝 などの 抵抗 は ヘッドスピード で

と言う スイング でして

ロフト の 大きい ウェッジ などで

飛ばない セットアップ に フィット した スイング ですね

 

 

 

 

ちょいと 脱線 ですが

 

ロフト が 立っている クラブ だと

1 ヤード とか 2 ヤード の 距離 の 違い

出すのは 至難の業 ですよね?

例えば

スイング の 大きさ を 2 センチ 変えて 調整する

と言う イメージ ですが

ロフト の 寝ている ウェッジ だと

1 ヤード とか 2 ヤード の 距離 の 違い は

スイング の 大きさ を 20 センチ 変えて 調節 する

と言う イメージ なのですよ

 

 

 

 

 

 

しかし

見事な テークバック ですね

トップ では シャフト が シッカリ 立っていて

ヘッド は 理想 の 位置 に 上がってますね

 

ドウ 見ても

再現性 が 高い スイング

安心して 見ていられる スイング

ですね

 

 

 

 

コレ 真似 する のに

一番 大切 な コト

ナンでしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0