SSブログ

ドレを とっても [ラウンド での 骨]

 
ジ  ~  ッ  ク  リ

ご覧になったでしょかね
 

ご覧 に なって

ナニか 感じましたでしょかね?

 

 

ソレとも

ナニも 感じなかった でしょかね?

 

 

 

 

 

 

ナニか 感じた 方

ナニ を ドノように 感じたのか 判りませんが

おそらく 全て は

安 心 感

に 通じるコト では ないでしょかね?

 

 

ナニも 感じなかった 方

ナニも 感じなかった と言うのは

おそらく

自然 だから と言う 意味 では ないでしょかね?

 

 

 

 

 

 

ドノ 一瞬 を 切り取っても

全体 の バランス が 良いので 自然 に 見えてしまうのですよ

だから

バランス が 良い と言う 意味 での 安心感 を 感じたり

全く 違和感 が 無い と言う 意味 での ナニも 感じなかったり

と言う コト ですよね!

 

 

 

 

 

 

真似しよう 11.JPG

ソノ 全て の 根っ子 は

この アドレス なのですよ

 

 

ヒザ までは スクエア に ターゲット を 向いていますね

しかし

左 足 ダケ 少し 下げているのは

ショート アイアン で アプローチ する時

良く 引っ掛ける と言う コト 起こりますよね?

ソレを 防止 するタメ

フォロー に 掛けて 腰 が 回転 し易くして

引っ掛けないように するタメ なのですが

ご存知 ですよね

 

 

骨盤 が 背骨 に 応じた 前傾姿勢 に なっていますので

股関節 から 上 全体 が

ブレ ない 回転軸

として 使えるように なっていますね

 

この 回転軸 なら

再現性 が 非常 に 高く

身体 の パワーコントロール も し易いですし

ナニよりも

アプローチ ショット で 一番 大切 な

練習場 では 体感 出来ない

芝 など の 抵抗 に 負けない スイング 出来ますからね

 

 

フルスイング だと ヘッドスピード が 速い ので

身体 の パワー が 伝わっていなくても

誤魔化せるのですが

ヘッドスピード の 遅い アプローチ ショット だと

誤魔化せないのですよ

 

 

 

 

アプローチ ショット で ダフっていないのに

芝 の 抵抗 に 負けてしまい

打ちたい距離 の 半分以下 ・ ・ ・ ・

と言うコト ありませんかね?

 

 

コレは 手打ち に なっていて

身体 の パワー が 伝わっていないから なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0