SSブログ

凡人 には・・・・ [ラウンド での 骨]

真似しないで 23-2.JPG
コノ 続き は

コウ なっていますね

真似しないで 25-2.JPG

上げた 軌道 に 近い

スタンス から 見れば 極端 な インサイド を 通る

しかも 低い 軌道 の ダウンスイング なのですよ

 

 

トップ では 左 ヒザ が 曲がり

ソレにより 右 腰 が 下がっている コト も 影響 しますので

低く インサイド から ヘッド を 下ろす

と言うコトは

大 ダフリ する 原因 が 満載 なのです

練習 で ナンとか 使えるように しているのでしょう

コース でも 多少 の ダフリ で おさまってる 様 ですね

 

 

 

 

オマケ ですが

下がった 腰 を スイング中 に 戻そう と しますと

トップ するコトにも なり兼ねない

不安定 な スイング と言うコトなのですよ

 

 

 

 

ある 意味

天才 なのですよ

我我 凡人 には 真似 出来ない スイング なのですよ

 

 

 

 

まあ コレダケ 骨盤 が 立って いますので

つまり 背中 も 丸まり 前傾姿勢 が 取れていませんので

身体 が 上手く 回転 出来ないので

真似 しますと スイング 壊しますし

天才的 な 資質 が なければ まともには 打てないでしょね

おまけに

捻っていますので

タイミング が ズレ易くなるタメ 再現性 低く なりますし

相当 身体 が 柔軟 であるか 常に トレーニング していないと

腰 を 痛める スイング なのですよ

 

 

 

 

 

 

そして コノ 続き は

真似しないで 27-2.JPG

コウ ですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0