SSブログ

全て は フィニッシュ に [ラウンド での 骨]

真似しないで 28-2.JPG

この アドレス と フィニッシュ ですが

ドノように 見えますでしょね?

 

 

 

 

私 には 昔 良く 見た 光景 を 思い出させてくれますね

 

 

 

 

 

 

では この 最後 の 3 枚 ですが

真似しないで 27-2.JPG

手打ち に 見えますが

手打ち では 無いですね

 

しかし

身体 で 打ってる のでも ありませんね

 

 

 

 

胸 から 上 ダケ を 見てみますと

ほぼ 一体 となって 回転 していますが

 

腰 から 下 ダケ を 見てみますと

止まっていますね

 

 

 

 

だから

手打ち では ありませんが

身体 を 使った ショット でも ないのですよ

 

 

 

 

腰 から 下 を 止めて

肩 ダケ 回そう としますと

身体 が 捻れますので

腰 が 肩 の 回転 を 止めよう と するのですよ

ソウなると

嫌が応でも フェイス が 返り易く なりますので

引っ掛けたり    左 に 打ち出したり  するのですよ

ソレが 怖いので

腕 で フェイス が 返らないように

無意識 か 意識的 かの ドチラか で 細工するのですよ

ちょうど コノ 絵 の ように ですね

 

 

 

 

 

 

低く インサイド から 下ろしてきますので

非常に  難易度 が 高く  再現性 の 低い  スイング ですね

 

 

 

 

試しに コノように 構えて 振ってみて下さい

真似しないで 39.GIF

ポイント は

腰 は スタンス に 合わせた オープン に して下さいね

普通 は スタンス が オープン に 見えても

実は ほぼ スクエア に 構えているのですが

引っ掛けたくないので

左 足 ダケ 少し 引いているダケ が 多いのですよ

 

 

そして

背中 捻りながら 低く インサイド に 上げて

低く インサイド から 打つ

 

 

と言うコトですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0