SSブログ

 不 都 合  [レッスン の 骨]

左壁 182動画.gif

 

さて

左足 の めくれ上がり

左足 の 流れ つまり ス ウ ェ ~

急 に 直しますと

特 に プロゴルファー の 場合

不都合 起きるのですよ

 

 

ソレ は

色色 ありまして

 

 

腰 が 回転 し易くなりますので

腰 の 回転角度 と 回転速度 が 変わるのですよ

 

 

腰 の 角度 と 回転速度 が 変わりますと

ヘッドスピード は 上げ易くなりますが

スイング 軸 が ズレますので

コレまで の イメージ した ショット とは 異なるのですよ

 

 

スイング 軸 の ズレ と言うのは

単なる 平行移動 の ズレ で 収まらず

スイング 軸 の 角度 も 変わるのですよ

 

 

 

 

故に

身体 や 腕 の 位置関係 も 変化し

無意識 の 内 に

勝手 に コレ までの イメージ に 合わせようと

アジャスト しよう と するので

ボール の 飛びかた が 変わり

当然

距離感 も 変わるのですよ

 

 

 

 

また

腰 の 回転速度 が 速くなるので

プッシュアウト し易くなったり

弾道 が 高くなったり するのですよ

 

ソレ を 嫌い 無意識 の 内 に

腕 で 合わせるように フェイス を 返してしまったりして

フック が 強くなったりするのです

 

 

 

 

この他 色色 有るのですが

描き切れませんので 一番 怖い 部分 ダケ に しますね

 

 

 

 

我我 アマチュア には ソレ程 大きな 悪影響 には ならないのですが

ツアー プロ には 時に 致命的 な 悪影響

出るコト ありますからね

 

 

 

 

まさか とは 思いますが

ツアー プロ でも このようなコト 知らずに スイング 改造 を して

試合 で スコア が 悪くなり スランプ に なってしまうのですよ

 

 

今年

原 江里菜 選手 が 久久 に 上位 に 来ましたが

ナニやら スイング 改造 で 大スランプ だったそうですね

 

 

他にも 色色 聞きますが

プロ として 試合 に 勝ちたい と言うコトで

良く 理解していないのに

飛距離 が 出せる スイング を 求めたりして

自ら 調子 崩してしまうコト

昔から 良く ありますね

 

 

専属 コーチ が 好み の スイング を

ソノ 選手 に 合うかどうか 関係無く 教えたりするコト など

あるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

左壁 142動画.gif

石川 遼 選手 は 大丈夫 でしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0