SSブログ

石川 遼 選手 [ま ぐ お の 独 り 言]

 
先日 サイドバー の

まぐお ホットライン

から メール が 届いたのですよ
 

ソノ 内容 は

簡単 に 言いますと

私 が 以前 描いた シリーズ

http://magoo.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15

の 内容 を

石川 遼 選手 の 番組 で

石川 遼 選手 が 自身 での スイング 改造

ヘッドスピード を 上げるタメ に 改造 ポイント として

話していた と言うコト だったのですよ

 

 

 

 

私 は アレ を 描く かなり 前 から

ハニカミ 王子 石川 遼 君 の アマチュア の 時代 から

気になっていた部分 でして

我慢 仕切れず 描いた 内容 だったのですが

 

ソノ後 も 石川 遼 選手 の スイング は 変わらなかったので

他に 誰も 指摘 してあげないのか と 思っていたのですよ

 

 

 

 

まさか

私 の 2年 も 前 に 描いたモノ

見たとは 思えませんので

自分自身 で 気付いたのか

コーチ が 指摘したのか でしょうが

もしかして

私 の 描いたモノ が 切っ掛け なら 嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

左壁 123動画.gif

 

コレだと

回転 出来ませんし

再現性 低く なりますからね

 

 

でも

いつから コレ 改造 し出したのか 気になるのですよ

 

今年 の スイング を 見ていると

ソウ言えば

少し ヒザ が 流れなくなり    左足 めくれなくなった

と 見えるのですが

 

私 は

身体 が 大きく 重く なり

筋力 が バランス 良く 強くなり

スイング 軸 が 安定 して来たから

自然 と 小さく なったのだ と 思っていたのですがね

 

 

意図的 に スイング 改造 ポイント にした と言うのなら

気になりますね

 

 

と言うのは

 

コレ 改造 しますと

色色 な 不都合 出てきますからね

 

 

ソノ 辺り

ご存知 なのでしょかね?

 

 

当 然

コーチ が 付いている と 思いますので

大丈夫 だとは 思いますが

昨年 からの 微妙 な 不調 に

この 改造 が 関わりソウな 思い当たる 部分 あるのですよ

 

 

ナニ が 不都合 なのか と言いますと ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0