SSブログ

コレ とは? [グリップ の 骨]

 
コレ とは 方向

なのですよ
 

 

 

大切 なのは 方向

 

 

 

 

つまり

どんなに パワー あったとしても

頓珍漢 な 方向 に 向けてしまっては

意味 無い ですよね

 

 

適切 な 方向 に 向けられてコソ

パワー 発揮 出来る

と言うコト は お判りですよね?

 

 

 

 

握りかた 38.JPG

この 右 掌 に 当たる グリップ を

トップ から 真っ直ぐ

ボール に 向けて 押す のですよ

 

 

 

 

  とは  

と 考えてもらえれば 良いと思いますよ

 

 

チカラ  は  推進力

 

ですからね

 

 

 

 

 

 

ボール に 向けて 押す 時

掌 が ボール に 向け

腕 は 真っ直ぐ に 伸び ますので

自然 と 手首 から 肩 の 間 の ヒジ を 中心 と した 腕 は

自然 に 右 に 回転 し易くなり

自然 に 右脇 が 締まり易くなるのですよ

 

 

 

 

脇 を 締める と言う

意図的 な 行動 は 狂い易く    再現性 低いのですが

誰 でも 簡単 に 出来る コト を 適切 に するダケで

 

脇 を 締める と言う 意図的 な 行動

脇 が 締まる と言う 無意識 の 結果

なるのですよ

 

 

 

 

 

 

ようやく このコト の 終わり ですが

長かったですよね

でも

眼の前 で 手取り足取り 伝えるのなら

一瞬 で 伝わる かも 知れないのですよ

 

 

文章 など で 描いて 伝えるには

非常 に 複雑 に なってしまうので

絵 を 使っても 長 ~ く なってしまうのですよ

 

また

ヒト に よって 変わりますので

文章 などで 短く 描いてしまっては

誤解 の 元 と なるコト 多いのですよ

 

 

 

 

 

 

コレ

判っている 方    や    判った 方

には

簡単 な コト

なのですが

判っているのと 判っていないのとでは

 と 100  の 違いに なるのですよ

 

 

30   とか  50   とか  80

と言うのは 存在 しないのですよ

 

 

判ったつもり  や  ホトンド判ってるのですが

と言うのは

 なのですよ

 

 

と言う イメージ で 理解してもらいたいですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-05-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0