SSブログ

身体 の 回転 ですよ [グリップ の 骨]

グリップ が シナヤカ に なれば

トップ オブ スイング は

コレ     が     コウ
アドレス 143.GIF

 

 

そして

フィニッシュ は

コレ     が     コウ
アドレス 146.GIF

なるハズ なのですが

 

頭 では 判っているのですが

実際 に 出来ているかどうかは 別の話 ですからね

 

 

 

 

良く 見掛けるのは 頭の中 では コノように ・ ・ ・ ・

アドレス 126動画.gif

振ってる つもり なのですが

 

 

 

 

実際 には コウ なっている

アドレス 136動画.gif

と言う 方 多いのですよ

 

 

 

 

違い お判りでしょかね?

 

 

 

 

コレ つまり 後者 だと

身体 は ホトンド 使っていないのですよ

腕力 ダケ で 振っているのですよ

いや

腕力 ダケ で 振れている と 勘違い しているのですよ

 

 

確かに

腕力 が 強い 方 だと コレでも 凄い ショット 打てるのですが

スコア には 繋がらない ですよね

 

 

スコア に 繋がらない と言うのは

再現性 が 悪い と言うコトでして

安定 しない と言うコトなのですよ

 

 

小手先 で チョチョイ と

では ね

 

 

 

 

練習場 で 腕力 ダケ の フルショット

何発 打てますでしょね?

 

同じ 弾道 で 続けて 打てますでしょかね?

 

プロゴルファー みたいに

毎週 4 ラウンド 出来ますでしょかね?

 

 

 

 

ちょいと 詳しく 見てみましょうね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0