SSブログ

シナヤカ に すると [グリップ の 骨]

 
グリップ 

シナヤカ  すると
 

シナヤカ とは 脱力する とは 違い

クラブ の 動き を 意識 ではなく 身体 で 感じて

ソノ 動き に 逆らわず

尚且つ

相反する 身体 の 動き と 繋げる

と言う イメージ なのですよ

 

 

 

 

コトバ で 書くと 理解し難く なってしまいそうですが

実は

誰でも 無意識の内に 行っているコトなのですよ

 

例えば

ゴルフ の ように 道具 などは 使いませんが

歩く 行為 や 階段 を 昇り 降り する 行為 が ソウなのですよ

 

右足 出したら 左足 で バランス取る必要があるので

身体 の ドノ部分 を ドレダケ 傾け ・ ・ ・ ・

なんて 考えませんよね?

 

 

もし 意識 して 考えて 歩いているのなら

歩けないし 階段 も 使えないと 思うのですよ

 

 

人間 には 意識せずとも バランス を 取ったり

無意識 の 内 に 無駄無く 対応できる 能力 が 有るようですよ

 

 

意識して

コレ を コウして  コノ時 は コレを コウして

などなど 考えてしまい スイング しますと

不自然 に しか ならないのですよ

 

 

ドウ 動かすか ではなく

ドウ なっているのか 感じるダケ が 良いのですよ

 

 

 

 

私は 良く 静的 と 動的 と言う 表現 を 使いますが

この スイング に 関しては

考えて 動かせるのは 静的 部分 なのですよ

考えて 動かせないのが 動的 部分 なのですよ

 

但し

練習 と言う コトなら

スイング スピード を 十分 落としている時なら

動的 な 部分 でも 繰り返し 意図的 に 動かすコトで

スイング の 一部 を 修正 するコト 出来るのですよ

 

 

 

 

さて

グリップ を シナヤカ に 出来れば

こんな 感じ に なるハズ なのですよ

アドレス 126動画.gif

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0