SSブログ

コウ 出来ましたでしょかね? [グリップ の 骨]

アドレス 116動画.gif

コレ 出来ましたでしょかね?

 

 

自分 で 出来たつもり に なっているのでは 無いですよね?

 

第三者 が コレ と 見比べて 同じ様になっていますでしょかね?

 

 

ポイント は

 が 回転 した分ダケ  が 回転 する

と言うコト と

両 腕 は 全く 動かしていない

と言うか

最初の 身体 との 位置関係 を 保つように 全力 を 出している

と言うコトなのですよ

 

 

ココで言う 両 腕 が 全力 を 出している とは

肩 間接 と 二の腕 との 位置関係 を 保つ

と言うコトと

ヒジ 間接 が 伸びたママ を 保つ

と言うコトですね

 

 

そして

グリップ は 腕  と クラブ との 位置関係

つまり

角度 を 保つようにしているのですよ

 

 

ちなみに

この グリップ つまり 腕 と クラブ との 角度 が 変わりますと

スイング が ズレますので

俗に言う スイングプレーン が 波打ってしまいますので

ヘッドスピード は 落ちますし  当たらなくなりますよね

ソレに

当たったとしても

ライ角度 が 強烈 な アップライト に なりそうですので

弱く 右へ 打ち出されるか  弱い スライス  出そうですね

 

 

 

ソレ は ソレ

 

まずは コレ が 基本中 の 基本 でして

ココから なのですが

 

この 身体 の 動き は 変えずに

シャフト と 腕 との 角度 を 保ちながら

グリップ を シナヤカ に してやりますと

ドウなるでしょね?

 

 

シナヤカ とは 竹 の ようなコトですよね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


タグ:ゴルフ 基本
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0