SSブログ

無意識 で [ダウンブロー の 骨]

意識的? アドレス 正面 G37.GIF 無意識?

普段 から 基本 理解して 練習 して 身に付いていれば

実は

無意識 の 内 に 出来るのですよ

 

 

ラウンド で プレー が 早い 方 って

ミス が 少なく スコア も 大崩れしない 方 が 多い

と思いませんかね?

 

 

早い と言うのは 速い とは 違い

見ていて 急いでいるようには見えないのに

無駄無く スムース に プレー されている 方 と言うコトですよ

 

 

 

 

実は コレ

ボール に 構える時

ナニ も 考えず 自然 に 構えてしまえるからなのですよ

 

左足 下がり だから コウして コウなって とは 考えていないのですよ

 

 

 

 

但し

身 に 付く 迄 は コレらの プロセス は 必要 なのですが

一旦 身に付けば 後は 無意識 に 適切 な セットアップ 出来るのですよ

 

 

 

 

我我 アマチュア に コーチ が 必要 で

ほぼ 毎日 ボール を 打ち

ほぼ 毎日 トレーニング が 必要な 二つ 以上 の スイング が

必要 でしょかね?

 

 

 

 

プロ でも 最近 は

一つ の スイング で セットアップ を 変える と言う 選手

増えて来たようですよ

 

コレには

クラブ の 進化 と言うよりも 変化 が 原因 なのでしょがね

 

 

ちっちゃい スイング で 緩まない ちっちゃい ショット で

ボール 前 の ターフ を 左下 に 薄く 削り取れれば

フルスイング も 単なる ソノ 延長 ですし

セットアップ 変化 させるダケで かなり 色んな ショット 打てますし

大抵 の ライ に 対応 出来るハズですよ

 

 

ちっちゃいスイング なら 大袈裟 な トレーニング も 不要 ですし

身体 が 変化 しても 適応 させ易く

多く の 練習量 も 不要 ですし

ナニよりも

自宅 ででも 出先 ででも クラブ 無くても 練習 出来ますからね!

 

 

 

 

 

 

まぐお の 骨

スイング の 基本

自分自身 の ちっちゃい スイング 身に付ければ

雑誌 とか レッスン書 に 描いてある

有る意味 特殊 な スイング に 取り組んでも 良いでしょね

多くの 方 は 基本 よりも 特殊 な スイング に 飛び付いてしまうので

結局 自分自身 を 迷路 に 追い込んでいるのですよ

とは言え

飛び付かせるように 仕向けているのですから

飛び付く 気持ち は 判るのですがね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0