SSブログ

弾道 の 種類 [スコア の 骨]

さ の い ダケじゃない
狙い 55動画.gif

高く ても  低く ても

コノ ような 違い あるのですよ

 

いつものように

判り易くするタメに ちょいと 大袈裟 に 描きましたので ご覧下さいね
狙い 67動画.gif

打っている 方 から 見れば

様  高 に 見えるのでしょうが

横から 見たとしたら コノような 違い あるのですよ

 

 

飛んで行く ボール 見ていて

速く ストン と 落ちる のは 前者 でして

ユックリ 飛んで行き ゆっくり 落ちるのは 後者 なのですよ

 

 

このように 描きますと ナニ が 違うのか 判りますよね

 

 

ソウ なんです

バックスピン 量  の 違い なのですよ

 

 

当然

後者 の ほうが バックスピン 量 が 多いのですよ

 

 

一般的 に 言いますと

バックスピン 量 が 多い 程

打ち出し 角度 は 低く なり易い のですよ

 

 

 

 

この 良く 遭遇 する 状況 では

ココから 何打 で カップイン させたいか が

ソノ 方 の

高さ と バックスピン量 で 左右 されますので

知っているほうが 良い 情報 なのですよ

知っていれば

何処 を 狙えば 良いか 判断 出来ますからね

 

 

 

 

ソレから

スライス 系 とか フック 系 と言う

右打ち の 方 だと

へ 曲がる スライス 系     へ 曲がる フック

の 違い でも 狙いドコロ 変わるのですが

この 距離 でも 割と 影響 が ありますので お忘れなく ですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0