SSブログ

弾道 気にされてますかね? [スコア の 骨]

弾道 と 言うと コレ
狙い 53.GIF
ですよね?

確かに ソウ なのですが

良く 見ていますと

同じ ロフト の クラブ 使っていても

ちょいと 大袈裟 ですが

同じ ロフト の クラブ を 使って 同じ 距離 打つ 場合 でも

例えば

友達 が 使っていて 良さそうだから 私も 同じ

ミズノ MP R12 5207 買った としても

つまり 同じ 52 度 の ロフト だったとしても

コレくらい 変わるのですよ
狙い 55動画.gif

モチロン 中には

意図的  弾道 変えている 方

状況  応じて 弾道  変える 方

も 居るのですがね

 

 

 

 

ヒト に よって

「 どうも いつも 高過ぎて ・ ・ ・ ・

「 どうしても 上がらなくて ・ ・ ・ ・

と言う 方 居ますよね

 

 

でも いつも ソウなら まだ 良いのですが

本当 に 困る のは

打つ度 に 弾道 が 変わってしまい 安定しない

と言う 方 ですよね

 

 

 

 

この 弾道 が 安定 しますと

コレ が 原因 で ある 方 なら

OB 連発 では 無理 ですが 100 が どうしても 切れない

と言う 方 なら

普段 楽 に 100 切れるようになる でしょうし

状況 が 良ければ 80 切るコト も 可能 ですよ!

 

 

 

 

そんなコト ある訳ない と 思いますよね

 

しかし

ゴルフ 始めて 1年 で 100 切り

長年 やっていたのに 追い付かれたよ

とか

知り合い に 居ませんでしょかね?

 

 

 

 

何故 でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0