SSブログ

狙い は セオリー 通り [スコア の 骨]

見比べ て みたら
狙い 44-1動画.gif

狙い は ピン よりも 手前 が ホトンド ですね

昔 から 言われている セオリー 通り で

ホトンド の コース では

ピン の 手前 から 攻める

奥 からは 寄せ難くなるよう コース が 作られているからですね

 

 

グリーン 越えた 奥 からの アプローチ よりも

手前 の バンカー からのほうが 寄せ易い

と言うコト なのですよ

 

ただし

バンカー は 上手く打てない と言う 方 は 別ですがね

 

 

 

 

ソレから

意外 と 狙う エリア の 大きさ が 違わない

思わなかったでしょかね?

色分け して見ると コウ なりますよ
狙い 47.GIF

一番 真ん中 の ちっちゃい エリア って

練習場 の グリーン の サイズ くらいですよね?

 

 

 

 

ソウ なんですよ

 

 

練習場 の グリーン の ピン より 手前 に 落とせれば

スコア 70  も 狙える って コトですよ!

 

ピン よりも 手前 ですよ!

 

 

 

 

後 は

狙い 28.GIF

ピン の 手前 の 自分 が 狙う エリア

ダケでなく

数字 の 書いてある 看板 を ピン に 見立てて

ソノ 手前 の エリア を イメージ して

続けて 打たず 1球 毎 に 狙い 変えて 打つのですよ

打ち直し が 出来ない コース と 同じ様に

ですね!

 

 

コノ 時 キャッチボール で 描きましたように

看板 の 数字 は 無視 して下さいね

数字 は あくまでも 参考 ですからね

 

 

そして 私 の 場合 ですと

看板 の  左 2 ヤード  手前 3 ヤード  に 落とす

と 決めて

ソレ に 準じた このような エリア 決めるて 狙うのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0