SSブログ

何処 狙いましょね? [スコア の 骨]

 
狙う のは

調子 使うクラブ の 弾道

などで ・ ・ ・ ・
 

変えれば 良いのですよ

 

 

例えば
狙い 17.GIF

こんな 状況 だとしたら

 

 

100 切ろうと している 方 なら

ピン 付近 まで キャリー で 打って

グリーン 奥 に 止まれば良いし

ちょい オーバー して  フリンジ でも  ちょい ラフ でも良いのですよ

 

バンカー 得意 なら 手前 でも 良いので

更に 狙い は 広がり 楽になりますよね

 

距離 は キャリー が 10 ヤード 前後 しても 問題 無い ですし

左右 に 10 ヤード 離れても 問題 無い ですからね

 

この 場合 なら
狙い 34.GIF

こんなに 広く 狙えますからね!

 

 

 

 

例え    少少 ダフっても    少少 トップ 気味 になっても

普通 の 打ちかた

ダウンブロー なら 問題 無い でしょね

 

 

 

 

さて 手にする クラブ ですが

フェアウェイ での ラフ からでも

ボール  少し 浮いていて  ラフ に 沈んでいなければ

9番 とか PW だと ちっちゃい ショット 身に付いていても

スイング を 小さく しないと 飛距離 出てしまいますので

ロフト が 大きい アプローチウェッジ とか サンドウェッジ で

飛ばない クラブ のほうが

スイング 伸び伸び 出来ますので

より 安心して 手加減 しなくて 打てるのですよ

 

 

もしかすると 飛び過ぎるんじゃないかな?

 

と 頭の中 を 過ぎりますと

無意識 の 内 に 手加減 しますので

良く 言われる インパクト が 緩む のですよ

 

 

インパクト が 緩む と ミスショット し易くなるのですよ

 

 

だから 余計に 苦手 だと 自分自身 を 追い込んでしまうのですよ

 

 

 

 

まぐお の 骨

短い距離 を コントロール して ちっちゃいスイング で 打つには

構え も ちっちゃくして下さいね!

フルスイング で ブッ飛ばす 構え で 短い距離 は 打ち難い ですからね

見るからに おかしな感じ ですからね

ソノタメ には

スタンス 幅 狭く して下さいね

ソウするダケで

無意識 の 部分 が 強く 振れない と

勝手に コントロール してくれるのですよ

ですから

練習場 で スタンス 幅 気をつけて 試して見て下さいね!

強い つま先下がり で ないのなら

クラブ 短く持つ のも 効果的 ですよ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0