SSブログ

ピン まで 55ヤード [スコア の 骨]

狙い 27動画.gif

ピン まで 55 ヤード と 言われても

測定器 で 測った 訳 では ありませんので

あくまでも 不正確 な 距離 ですよね

 

 

しかも

打ち上げ 打ち下ろし など ありますからね

 

 

 

 

トコロで

キャッチ ボール されたコト ありますでしょかね?

ソレから

ゴミ箱 に ゴミ 投げ入れたコト ありますでしょかね?

 

キャッチ ボール で ですが

相手まで 何ヤード とか 距離 測って 投げますでしょかね?

 

ゴミ箱 に ゴミ 投げ入れる 時

ゴミ箱 まで 何ヤード とか 距離 測って 投げますでしょかね?

 

 

私は 測らずに 目測 で 投げていましたが

皆さん は 如何でしょね?

 

 

 

 

つまり

ゴルフ も 同じ なのですよ

基本 は フィーリング なのですよ

 

プロゴルファー や 一般 の ゴルファー の 中には

40 ヤード とか 55 ヤード と 距離 を 聞いて

聞いた 距離 打てる 方 居ますが

ソレは

普段 から 練習場 で 40 ヤード とか 55 ヤード を

何度も 何度も 打つ練習 されているから 打てるのですよ

ソレで

キャッチ ボール の 相手 を 見たダケで

距離 測らずとも 目測 で 届くように 投げられるのと 同じで

距離 と 身体 が 連動 するように なったのですよ

ソウなると

距離 聞かなくても 見たダケでも

結構 近い トコロ まで 自然 に 打てるようになるのですよ

 

 

 

 

機械 じゃ ないんですから

数字 インプット されても ソノ通り 行かないのですよ

普段 から コツコツ 身に付けた フィーリング が 大切 なのですよ

 

 

 

 

70 台 狙うには

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0