SSブログ

100ヤード以内 だとしたら [スコア の 骨]

 
ピン まで 100ヤード 以内

だとしたら
 

何処 狙いましょかね?

 

 

狙うなんて 到底 出来ませんよ

と 意味の無い 謙遜 している あなた

狙い 無し に 打つ から スコア 良くならないのですよ

 

 

常に 狙う と言うコト 大切 なのですよ

 

 

乱暴 に 言いますと

狙い通り に 行くか 行かないか なんて 関係ないのですよ

 

狙った と言うコト が 大切 なのですよ

 

 

 

 

さて 何処 狙うか ですが

スコア が 100 切れない と言う 方 は

まず グリーン に 止める と言う 狙い ですね

次 は パター で 打つ と言う 狙いですよ

だから

ピン は 狙う必要 ないのですよ

 

 

グリーン センター に 止まれば 良いのですよ

 

 

と言うコトから

 

 

高くて スピン 効いた 止まる球 打てる 方 なら

迷わず

グリーン センター を 狙いましょう!

 

 

落ちてから 良く 転がる球 打てる 方 なら

迷わず 花道 から グリーン センター を 狙いましょう!

 

 

 

 

無理に ピン 狙う必要 は ないのですよ

 

 

まず 乗せる コトが 大切 なのですよ!

 

 

 

 

全て 乗せる なんて プロゴルファー でも 乗らないのですよ

ですから

気軽に 兎に角 乗せるコトダケ に 集中 ですよ!

 

 

 

 

乗せるコト に 自信 出てきたら 今度は

自分 の 弾道  違うクラブなら どうなるのか などで

ちょいと 狙い 変えて見ましょうよ!

 

 

例えば 止めるのは グリーン の 手前側 か 奥側 か

とか

グリーン の 右側 か 左側 か

とか

グリーン の 右手前側 右奥側 左手前側 左奥側 だとか

ちょいと 広さ を 限定して 狙いましょうよ!

 

 

 

 

ソレが 楽しくなってきたら

今度は ピン を 中心 に エリア 決めて 狙うのですよ!

 

 

 

 

狙い 04動画.gif

 

 

 

 

練習場 の 小さい グリーン だと 狙い 絞れますが

コース の グリーン より かなり 小さくて プレッシャー ですから

グリーン に 乗らなくても 良いのですよ

狙い は 10ヤード四方 くらい で 十分 ですからね!

 

 

気楽に やらないと 身体 ちゃんと 動かないですよ!

 

 

狙い 狭すぎると 緊張 しますので

普段 出来るコトでさえ 出来なくなるのですよ

 

 

 

 

ソウなると 次は 距離 ですね ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0