SSブログ

如何でしょ?  23 [まぐお'S ターフ キャンプ]

 
コントロール  アプローチ

バンカー  パ タ ー
 

コレらの 練習 って いつゴロ から 始めましたでしょかね?

 

 

 

 

おそらく

最初のコロ は フルスイング での 練習 ばかり

じゃ なかったでしょかね?

 

 

 

 

当たっても 当たらなくても 気持ち良いし おもしろい

受け取り 易い から でしょね

 

 

 

 

だから

フルスイング の 大きな スイング しか

出来なく して しまった のですよ

 

 

 

 

 

 

大きな スイング  つまり  大きな テークバック

での アプローチ なども 確かに有りますが

コース で 起こり得る ホトンド の 場合

大きな テークバック だと

無意識 の 内 に

インパクト で 緩めてしまう

のですよ

 

 

 

 

私も ソウ でしたが

心当たり ある 方 多いのでは 無いでしょかね?

 

 

 

 

私 の 場合

コレ を 何度も 何度も 指摘 されていたので

 

自分では

判ったつもり  直しているつもり  練習していたつもり

でしたが

何年経っても ホトンド 変わらなかったコト 覚えていますよ

 

 

今なら 判るのですが

 

最初 に フルスイング ばかり しか しなかったので

時間 掛かったのですよ

 

 

 

 

色色 自分也に 試行錯誤 繰り返し

何年かして ようやく 本当の意味で 判ったのですよ!

 

 

簡単なコト だったのですよ

 

 

詳しくは 後 の シリーズ で 描きますが

手にした クラブ で 誰が見ても どのように 打とうとしたのか

判る スイング が 出来るようになったのですよ

 

 

 

 

今思えば

こんなに 苦労 する必要 は 無かったのですね

 

 

簡単なコト で こんな 長年 の 苦労 しなくて 良かったのですよ

 

 

 

 

ソレは

手にした クラブ や 打つ 距離 打つ 弾道 に 応じた

適切 な 小さな テークバック で

ホトンド 身体 ダケで  緩まずに 打ち抜く スイング

なのですよ

 

 

 

 

コレさえ 身に付ければ

実は コレ

フルショット で とても 役に立つ 基本 に なるのですよ

 

 

 

 

今 ゴルフ 始めた ばかり の 方 には

まずは コレ 身に付けてもらえば 良いでしょね!

 

 

 

 

但し

ゴルフ の 練習 が つまらない

とか

ゴルフ って 難しい

印象 付けて しまいますと

ソノ 方 は

プロ や トップアマチュア 目指す訳ではありませんので

簡単に ゴルフ から 離れて行くでしょね

 

 

ですので

コレから 彼女 が ターフ キャンプ に 参加 するのなら

おそらく

アプローチ  や  コントロール ショット などで

そんなに 苦労 しない

と 思うのですよ

 

 

 

 

 

実は

この日

彼女 が 初めて ボール 打った この日 に 行ったのですが

ナンと!

見るからに 自然に  いとも簡単に

打ったのですよ!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0