SSブログ

如何でしょ?  22 [まぐお'S ターフ キャンプ]

 
初ラウンド で 苦しんだコト

とは

ナンでしょね?
 

私 の 場合

初ラウンド ダケじゃなく 何年経っても 苦しんだコト あるのですよ

 

 

 

 

ソレは 今で 言う トコロ の

コントロール ショット

アプローチ ショット

バンカー ショット

パッティング

なのですよ

 

 

 

 

皆さん は 如何でしょね?

 

 

 

 

どうしてか は 良 ~ く ご存知 ですよね?

 

 

 

 

 

 

簡単 な コト ですよね

 

 

 

 

 

 

練習 しなかったから ですね!

 

 

 

 

練習場 には 良くのですが

ドライバー 振り回し    アイアン で ブッ飛ばし

汗だく に なり  クタクタ に なり  手 に マメ 作り  筋肉痛 に なり

 

 

つまり

 

 

練習 しに 行った  のではなく

ストレス 発散 しに行った  のですよ

 

 

 

 

練習場 で 見渡して見て下さい ソウすると

 

ドライバー 手にして 目一杯 振り回している 方

アイアン 手にして ドライバー みたいに 振り回している 方

 

沢山 居ませんかね?

 

 

 

 

ジックリ と アプローチ している 方 見掛けますかね?

アプローチ 数発 打ったら スグに ドライバー 手にしていませんかね?

 

 

 

 

アプローチ 打ったとしても

適当に 打っていませんかね?

 

 

 

 

 

 

ゴルフ 始めて 最初のコロ 困ったのに

今でも 困っているかも知れないのに

練習 しようとしないのは ドウしてでしょね?

 

 

 

 

ソレは 最初 に 身に付けてしまった クセ だから なのですよ

だから

彼女 には ソノような クセ 持って欲しくないのですよ

誤解 した アプローチ など して欲しくないのですよ

 

 

 

 

しかし

ソノ 基本 さえ 理解して 苦手意識 無いのなら

後は

自分 で 好きな練習 組み立てて 行えば 良いのですよ!

 

 

 

 

まずは 基本 ですよね!

 

 

 

 

如何でしょ?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0