SSブログ

如何でしょ?  17 [まぐお'S ターフ キャンプ]

トウ ダウン
トウダウン 15動画.gif

 

 

 

 

トウ ダウン は 必要 ですよね!

 

 

 

 

だから ミズノ の フィッティング では 昔っから

アイアン の ライ 角度

大切 に 大切 に  繰り返し 繰り返し

伝えていたのですよ

 

 

ホトンド の 方 が フィッティング と 聞くと

ソコまで 上手くないから    まだ まともに振れないから

とか 言って 拒否 するのですよ

 

 

しかし

特に ヒトリ で 練習 している 方 コソ

振れていない時 コソ

適切 な クラブ 必要 なのですよ

ライ 角度 は 大切 なのですよ

 

常に スイング 理解している 同じ 方 が 付いているなら

後でも ナンとか出来るのですがね

 

 

 

 

 

 

さて 本題 に 戻りましょね

 

 

この トウ ダウン 起こせたのは

上 の パラパラ漫画 で 判るように

お初 256動画.gif

グリップ と シャフト との 角度

変わらないコト

なのですよ!

 

 

 

 

コレ 理解していなかったり 誤解していると

この 右 の ように ならなくて

お初 316-5.GIF

この 左 の ように

右 ヒジ が 外 向いて 脇 が 空き    ヒジ が 曲がってしまい

身体 から 分離 してしまい    手首 が 伸びてしまいますので

腕 と クラブ の 角度 が

アドレス では 120 ~ 150 度 くらい の 間 だったのに

インパクト では 180 度 に 近付いてしまう

時には 200 度 くらいに なってしまうのですよ

 

 

コウ なりますと

身体 の パワー が ヒジ から 全て 逃げてしまいますので

クラブ 振れなくて  引っ張って しまうのですよ

だから

ヘッド が 走らない

ヘッドスピード が 上がらないので 飛ばない

と言うコトですね

お初 126.JPG

 

 

ソレ に 加え

 

 

如何でしょ?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0