SSブログ

terazo さん の 回転軸 8 [理 論 の 骨]

股関節 06動画.gif

足 の 違い

判りましたかね?

 

 

 

 

コチラ ご覧 下さいね
股関節 15動画.gif

 

 

 

 

どうでしょね?

 

 

 

 

も ヒトツ コレ ご覧 下さいね
股関節 13動画.gif

 

 

 

 

コレで 判りましたよね!

 

 

キオツケ の 姿勢 の ママ

股関節 から 前傾姿勢 が 取れれば

ソノママ

テークバック   フォロー

まで 股関節 から 上 維持して 回転 していれば

見事な 回転軸 は 手に入りましたよ!

 

自転車 を 一度 乗れるようになれば

何年も 乗らなくても  少し 乗れば

以前のように 乗れるようになるのと 同じ なのですよ!

 

 

 

 

さて

ココから なのですが

も少し 突っ込んで 行きますね!

 

 

 

 

股関節 16.GIF

左 の 写真

キオツケ していると 足 も 垂直 で

重心 は 足 の 裏 の 真ん中 辺り ですよね

 

 

真ん中 の 写真

背骨 曲げて お辞儀 すると 足 は ほぼ 垂直 で

重心 は 足 の 裏 の やや ツマ先 寄り ですよね

 

 

右 の 写真

股関節 から お辞儀 すると 足 は やや 後ろ に 傾き

ソノ 分 お尻 が カカト 方向 へ ズレ て

頭 の ツマ先 方向 への 移動量 と

お尻 の カカト 方向 への 移動量 とで

重心 は 足 の 裏 の どの位置 でも 移動 可能 ですね

 

 

コレ 大切 なのですよ!

 

 

 

 

何が 大切 なのか お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0