SSブログ

terazo さん の 回転軸 7 [理 論 の 骨]

回転軸?
terazoさん 腰 13.JPG

 

トコロで 回転軸 って 何処から 何処まで でしょね?

 

 

 

 

 

 

回転軸 に 含まれる 部分 は

 

骨盤   背骨   頭 の 天辺  迄 ですね

 

 

更に イメージ してもらえるよう 細かく 言いますと

骨盤 と言うよりも 股関節 ですね

 

 

良く お辞儀 に 例えられますよね

 

 

つまり コウ言うコト ですよ
股関節 04動画.gif

さて

ドッチ が 良い お辞儀 に 見えるでしょね?

 

 

と言うコト と 同じみたいですよ

 

 

 

 

 

 

股関節 06動画.gif

さて

アドレス と インパクト の イメージ は

ドチラ でしょかね?

 

 

背骨 が キオツケ した時みたいに

つむじ を 天井 から 糸 で 吊り下げたように

自然 な 緩やか な S字 に なっていて

ソレ に 骨盤 が 真っ直ぐ 連なっている 状態 の ママ

股関節 ダケ を 曲げて 前傾姿勢 に するので

背骨 を 曲げた 場合 とは

足 が 全く 違っているのが 判りますかね?

 

 

コレ 判っていれば

判っていなくても 本能? 自然 に 出来ていれば

アドレス でも 出来ると思いますよ

 

 

如何でしょね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0